SSブログ

連休前半は蓼科 [生活]

4/29~5/1の2泊3日。
ヨメの会社の保養所へ行ってきました。
私の方より保養所がたくさんあるので使わさせていただいています。

10時過ぎに出発して中高高速を順調に進み諏訪に到着。渋滞は一切なしでした。
「1000円」の表示を確認してニンマリ。

諏訪に着いたらソバを頂きました。
ざる蕎麦を「大盛りの大盛り」で注文。
腹一杯ウマイ蕎麦を堪能。

宿に到着して大浴場へ。
娘と一緒です。温泉好きなんですよ。

さっぱりしたら夕食。
そしてカラオケ。

マイクハナサーズ状態は5歳になったばかりの娘っこ。
眠い目をこすりながらも、歌うのー歌うのーと大騒ぎでした。

2日目は池の平の遊園地へ。
ここ、パターゴルフで有名なのでしょうか? 他の遊具(回転モノは乗ってないけど)はかなり寂れた感じでした。そう、人もまばら。遊具も人が来ると電源を入れている感じでした。

最後にトランポリンに挑戦。
ここも小学生くらいの子供が兄弟で遊んでいるだけ。
最初は怖がっていたけどいざはじめてみると嵌りまくりでした。
一人10分と書いてあったけど、誰も居ないので(ピークでうちの娘と、小学生1名と幼稚園くらいの女兄弟2名)いつまで経っても時間ですよコールナシ。30~40分、いや1時間近く飛び跳ねていたんじゃないかな? いいかげん足下がふらついてきて終わり(園もあと30分で終わりとの放送が入った)にしました。子供用なので私は見ているだけですが。

宿に帰って風呂、飯、そして娘とヨメはジョーバ(Panasonicのね)して、私はマッサージ機でまったり。
ジョーバも娘は気に入ったらしく、帰る時まで乗るのー乗るのーと騒いでいました。

お昼にまた蕎麦を食べて帰路に。
帰りの5/1も高速はガラガラ。でも、平日なので1000円割引がきかず、しかも早めに出たので他の割引も効かず。4000円弱払いました。でも、渋滞に巻き込まれてグッタリするにのに比べれば比較にならないです。3000円差で渋滞なしですから。

外が十分明るいうちに到着。
とっても楽な行楽でした。

連休後半は一人でお留守番。
家屋点検があるので、その準備で粛々と片付けをしています。

順調に片付けが終わったら、Badiでも展開してみようかな。ホムセンに行ったついでに25mmの塩ビパイプとL金具を買ってきました。これで三脚に建てて1m上にBadiを展開できます。一番伸ばせば手が届かない高さになるので使い物に鳴りそうな雰囲気です。
踏み立て金具と伸縮ポールが欲しい今日この頃。移動運用してみたいんですよね。でも、その機械がいつあるかは全く判らずですが。

TVのNEWSを見ると高速が大渋滞している様子とインフルエンザの話題ばかり。インフルエンザは怖いけど、高速の大渋滞は「出かけなくて正解」と思っているのは変でしょうか? 近場でも十分楽しめると思っている私でした。

さて、庭の手入れもすこしなしたいな。



kuma.jpg
テディベア博物館から我が家にきた「MION(ミオン)」と「MINMI(ミンミ)」。
名前がなかなか覚えられないので、タグをネックレスに仕立てて首にかけてあります。
黒いMIONがパパの、白いMINMIが娘の、という事になってます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まさぴー

エキサイティングなQRP QSO サンクス、あの場合、JUNさんも3W近くまで落としてくれると、もっとエキサイティングになりやす。
あの時間帯通常は、もう無理かと思いましたが、やってみるもんですね。
数分単位で刻々かわるので面白いですね。
by まさぴー (2009-05-04 16:59) 

sawada

半分あきらめつつも、粘っていろいろ工夫して耳を澄まし・・・
楽しいですよね。

そうか、こっちも同じくらいまで絞ってみるのも良かったかも。
こちらのFT2KD、最小パワーは10Wですから、FT817かKX1に繋ぎ変えないとQRPと呼べる出力まで落とせません。ちょっと面倒なうえに残念なスペック。

そろそろ東京向けかな?
道中気をつけて。

by sawada (2009-05-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。