SSブログ

FT-857DM 新バンドプラン対応 [アマチュア無線]

いつかやろうと思いつつ、なかなかやらなかったバンド拡張改造をしました。

FT857D_MOD_Aft_Tx.jpg

詳しくはこちらに。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Masumi

画像を印刷して、ネジを7個外してフタを開けましたが、あまりにも小さいチップなので、老眼には無理と諦めて何もせず、またフタをしました(苦笑)。
by Masumi (2009-04-25 15:05) 

sawada

あらま。チップサイズは1.6x0.8ですからがんばれば・・・
上からハンダでべちょっとやれば取れますよ。こて先にハンダ盛っておいて、チップの真上からハンダで覆ってしまう感じで。

7MHzは7500まで拡張されました。FT817なんかと同じですね。


by sawada (2009-04-25 15:32) 

MasaP

ボキは、MASUMIさんの気持ちよく分かりますよ。最近になって。
遠視(老眼)になれば、大変なのですよ。
特に、ボキは、遠くも近くも私は見えません。

朝ごはんの 米粒と納豆が良く見えないのでちゅよ。

FB DX
by MasaP (2009-04-26 09:17) 

ocr

>Masumiさん
いいルーペを見つけるのもよいと思いますが,
身近な若者にやらせるのもいいかも知れません.
育てましょう.

>MasaPさん
ついでに味噌○○一緒にはなったりしなければ大丈夫かと.笑
by ocr (2009-04-26 13:10) 

Masumi

いいルーペか、Young育成ですか。(^_^;)

一番新しい眼鏡(遠近両用)をかけて、CartonのR-323(60mm・3.5倍)というルーペで睨み付けましたが、「こりゃアカン」でした。

急がないのでYaesu(新大阪駅の近く)に持って行こうかなあ。
by Masumi (2009-04-26 13:40) 

sawada

照明付きのスタンドルーペが便利です。
私ももはや手放せない状態。

by sawada (2009-04-26 13:50) 

JF7JQV

はじめまして。
こちらの記事を参考にして、なんとか独力でチップを除去できました。
ありがとうございました。
by JF7JQV (2009-05-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひかりでんわ自作ネタ妄想中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。