SSブログ

渋谷にミッフィーが出てくるやつに行きました でも、とっても疲れました [生活]

渋谷のCCレモンホール。
今年も応募したら当たったらしい。

今年はとっても不愉快な思いをしました。(朝から機嫌悪かったので余計に)
私たちの斜め前に座っている家族。その父親が公演中にケータイで写真撮りまくり。カシャカシャ音出しながら連射。最初は自分の子供の様子でも撮っているかと思いきや、舞台の写真を撮ってた。アクターが客席に出てきて子供たちと握手したりするシーンでは、違う席に移動してまで写真撮りまくり。周りは冷たい視線に包まれてた。

私の視界に丁度はいるし、音はうるさいし、なにしろ「おまえ、常識無いのか?」と頭に来たので、フィナーレの後(そこでも撮りまくってた)、携帯をはたき落として怒鳴りつけてやりました。「さっきから目障りな上にウルサイぞ。あんた大人だろ?」と。ついでにメモリーカード抜いて放り投げてやろうと思ったくらい。

とまあ、すっきりしましたが・・・

芸能人のコンサートとかじゃないので、スタッフがぐるりと張り付いている訳じゃないんですよね。たまに子供を1枚撮っているのも見かけるけど、ここまで執拗に「舞台を撮っていた」のには初めて遭遇しましたよ。

帰りは電車の中でマナーモードにせずピロリンピロリンさせてる中年ババアが近くに座るわで散々な一日。この電車内でマナーモードにしない人(キー操作音も切ってない)の9割方は中年ババア。50前後ですかね。うるさいぞと言っても目も合わせず無視されましたが。音を止められるのを知らない可能性が高いけど。
優先席で携帯弄ってるバカや、大声で通話しているバカは怒るに値しないので放置。というか、キレて殴られたとか刺されたという事件があるので下手に関わりたくないです。あまりに迷惑なときはブラックボックスの電源ONにします。周囲1~2mくらいしか効かないけど。

何が言いたいかというと、子供向けのそういう場で、子供の教育によろしくない事を平気でやってる親が多いって事です。子供は何でもしっかり見てますし、悪いことはすぐまねしますから。
今回は子供の前でしっかりと恥かかせてやったので、さすがにもうやらないでしょうね。


P.S
今回初めてNHKスタジオパークというところに立ち寄りました。結構面白かったよ。(私は機材ばかり見ていたけど)
子供は入場無料。大人は200円。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ny6x/jn1rvs Nao

Jun-san,
いやはやどうかしてますよね。こちらでも映画館ではポップコーンやポテチバリバリ食べている輩がいますが。。日本に戻ってからの通勤を考えると憂鬱です。僕は混雑そのものよりも、その手の輩や駅・車内のうるさいアナウンスが苦手。チャリンコ通勤できるところにすると無線はできないし痛し痒し。
by ny6x/jn1rvs Nao (2009-03-03 22:54) 

sawada

電車内で嫌なのは・・・
・爆音シャカシャカ
・大声で通話
・着信音
・ピポパピ・・・・(操作音出したままメール打ち しかもオバサンは遅くて長い)
・耳元でガムクチャクチャ
・優先席でケータイ弄り(ワタシ ニホンゴ ヨメマセーン)
・マックのポテト

映画館もそうですね。控えめに飲み食いしてるならいいけど。
今のところ、気になるほど豪快な飲食に出くわしたことは無いですが。

禁煙の夜行バスでタバコ吸いまくりも参りました。
こちとら次の休憩まで我慢してるのに。しかも妊婦も同行してたし。

どれも本当に簡単でちょっとした常識的なマナーばかり。
特に、自分の子供の目の前で平気でやっている親にはうんざりです。

そうそう、ギュウギュウの満員電車の中で、アンテナ伸ばしてメール打ってる女にやられたことがあります。なにをやられたかって? アンテナが私のメガネをカンカン突いているのに全く気がついてないのです。メガネしてなかったらどうなっていたでしょうか? 身動き取れないほどの小田急の終電でですよ。あれはまじで怖かったです。もちろん言いましたよ。「こんな状態でケータイ弄るのやめて。これ(アンテナ指差して)、私のメガネを突いてるの気がついてないの?」って。

今の日本はこんな馬鹿ばかりです。
政府も政府なら国民も国民ですよ。
非正規・・・ やめておきます。Hi


by sawada (2009-03-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

K18久しぶりにキーヤー製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。