SSブログ

電子工作の必需品 [電子工作一般]

欲しいと思いつつもなかなか売ってなく、値段も高いと思っていたのですが、楽天ショップで検索したら思いのほかリーズナブルでした。

キムワイプ.jpg
キムワイプ
ケバケバがでないティッシュ。基板とかを拭くときにつかます。ゴワゴワなので、これで鼻かむとたいへんです。

ハンドラップ.jpg
ハンドラップ。
これにエタノール(またはIPA)を入れておいて、綿棒につけるのです。頭を押すと少量だけ出てきて便利なのです。今は小さいオイラーにこわけしてつかってますが、漏れるし割れるしで使いにくくて。

この二つは実験室ではおなじみですよね。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ocr

キムタオルってのも使ってましたよ.笑
by ocr (2009-02-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TRIO TS-520SGでも作ろうかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。