SSブログ

FT-2000 CPU-0143, EDSP-11.45 Update [アマチュア無線(FT2K)]

またUpdateしていました。

FT2K_20090131.gif

SSB関係ばかりと思いきや、CW関係もあるみたい。CW-DETの検出周波数が・・・って、ゼロインインジケーターの誤差が治ったのかな? これ、x50Hzに設定するとずれてます。100Hz単位ならほぼあってるけど。それでも数Hzのズレは感じますけどね。治ったのかな?

PWRつまみの値が表示されるのはいいかも。
でも、RIGのメーターと外付けパワー計にズレがあるのだが、どっちが正しいのやら・・・
外付けが振れすぎな気がしているけどね。なにしろMaxで250W位を指すんですから。(第一電波のクロスメーターで、3年以内に買ったもの)

あと、コンターが何か変わったらしい。
そうそう、長押しで自動的にピークフィルター設定になるなんて知らなかったですよ。AtsuさんTKS。
先日のUpdateでコンターの周波数が表示されるようになったので便利になったけど、やはりドンピシャに合わせるのって結構面倒だったのでした。今はピークフィルターとして設定しています、ピーク前後が抑止されるのでノイズ感も減ってFBなんですよ。何が変わったのかな?・・・



帰ったらやってみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘッドフォンアンプ灯台放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。