SSブログ

ウエポン? [アマチュア無線(周辺、ANT)]

SHP_0015.jpg昼寝中に到着しました。

・MFJのノイズキャンセラー
・同じくMFJのG5RVでラダーラインが長いタイプ(標準は9.9m)
・そして、ラダーラインのみ100ft

Naoさん、お世話になります。
ウエポンは今夜試してみます。G5RVは明日張れるかな?

アンテナ切り替えは中を空けなきゃならないのね。まずはホイップで試してみよう。
FT2KはRX-IN/OUTがあるから便利なのだ。パワーを通過させる必要なし。STBY配線も不要。

MGJのG5RVのエレメント、裸の銅線(鬼撚り線)なんですね。
錆びが心配かな・・・ どうりで安いわけだ。
でも、安さ重要! ロスレス Hi

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Atsu

ノイズきゃんセラーのレポート期待しています.TTGさんも興味津々とのこと.ヨロオネです(^^
by Atsu (2009-01-25 00:01) 

sawada

使いこなしが非常に難しい感じ。
今のところノイズアンテナはBB6Wを繋いでいます。

3.5のMVで1.9Mを受信したところ、ツボにはまったようにノイズが消えて信号が浮かび上がりました。1.9Mはものすごいノイズです。

本命の3.5Mは効果を感じられていません。
7Mは今夜はノイズが少なく効果がわかりません。

ノイズアンテナは別途LWを張ります。
BB6WはG5RVに置き換えてWARC用にしますが、これとLWノイズアンテナの組み合わせも興味があります。

今後、時間をかけてデータを蓄積します。
逐次レポートしますのでご期待ください。
Atsuさんも届いたら情報交換ヨロオネ!

非常に面白いブツです。

by sawada (2009-01-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。