SSブログ

閑話休題 [その他]

疋田さんのメルマガ「自転車通勤でいこう!」にて面白い話題が出てました。
勝手に引用します。(疋田さんのメルマガ面白いよ)

■ナンセンスジョーク

 たとえば次のようなジョークなんだが。

【ジョーク1】
 サラリーマンのジャックは、毎朝、エレベーターで同じ男と乗り合わせた。
 男はいつも、耳にバナナをさしていた。
 ジャックは気になって仕方がないのだが、なかなか話しかけづらい。
 ある朝、他に人もいなかったので、ジャックは思いきって聞いてみた。
「どうしていつも耳にバナナをさしてるんです?」
 男は言った。
「え? なんですか? 耳にバナナが刺さっていてよく聞こえないんですが」

【ジョーク2】
 サラリーマンのジャックは、毎朝、エレベーターで同じ男と乗り合わせた。
 男はいつも、耳にバナナをさしていた。
 ジャックは気になって仕方がないのだが、なかなか話し掛けづらい。
 ところがある朝、男は耳にニンジンをさしていた。
 他に人もいなかったので、ジャックは思いきって聞いてみた。
「どうして今日にかぎって耳にニンジンをさしてるんです?」
 男は言った。
「え? なんですか? 耳にニンジンが刺さっていてよく聞こえないんですが」

いいですねー、こういうのって馬鹿馬鹿しくて最高!。

さて、問題です。

Q1:ゾウを冷蔵庫に入れるにはどうすればいいですか?

Q2:では、キリンを冷蔵庫に入れるには?

Q3:百獣の王ライオンが会議を招集した。欠席したのは誰?

Q4:人食いワニが住む沼を渡るにはどうしたらいいでしょうか?


Q2までは知っていたけど、Q3と4は始めて知りました。
答えはCMの後・・・
























Q1:ゾウを冷蔵庫に入れるにはどうすればいいですか?
A1:冷蔵庫のドアを開け、ゾウを入れ、ドアを閉める。

Q2:では、キリンを冷蔵庫に入れるには?
A2:冷蔵庫のドアを開け、ゾウを出し、キリンを入れて、ドアを閉める。

Q3:百獣の王ライオンが会議を招集した。欠席したのは誰?
A3:キリン。冷蔵庫に入っているから。

Q4:人食いワニが住む沼を渡るにはどうしたらいいでしょうか?
A4:そのまま渡る。大丈夫、ワニは会議中だから。


がははは!
ココロ素直な人間でありたいですね。Hi

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BEX ISOYAまでサイクリング電源が煩い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。