SSブログ

夏休み [生活]

先週の金曜から夏休みです。
会社は決まった夏休みというのはなく、今年からエコデイと称して8/14~17がグループ会社含めて一斉休みです。ゆえに、今年はお盆の週に夏休みを設定しました。

金曜~日曜は富士山の奥庭に行って、星空観測と無線を楽しんできました。とても涼しくて快適。とはいえ、雹が降るという、涼しすぎにも程があるだろうというハプニングも。

月曜は娘を保育園に預けて、妻は買い物に、私は屋根に太陽電池を設置しました。

本日火曜、朝はゆっくりと起きて、今は半田付け(ハムフェアー頒布品の最後の10個)をやってます。
妻は娘といっしょにグーチョコを見に行ったようです。ママトモ連中と一緒に。

水曜は相模川にでも繰り出そうと計画中。妻と娘は友達の家に遊びに行く予定なので、本日に続き別行動です。
車が無いので自転車で行こうか、それとも近所の人に拾って貰うか調整中。距離は20k程度なのですが、ロードで行こうか、それとも河原で遊べるようにMTBで行こうか、かなり悩んでいます。自転車=ロードなんだけどね。靴の問題もあるので。

木曜の夜から伊東温泉の方に行く予定。日曜の夜に熱海の花火大会を楽しんで、月曜の午前中に帰ってくるつもり。月曜は午後から定例会議があるのですが、定例が定例になっていないので(はっきり言って頭に来ている)エスケープするつもり。出社は火曜からの予定です。

さて、夏休みも後半に。
毎日暑いですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

j

今日でやっと終わり
明日から17日までおやすみ!
昨日今日と仕事の愚痴をいっぱい言いたい所ですが
水に流しましょう!

しかし暑いですね!
先の日曜日「テニス少年団」でがんばりすぎて
「熱中症」になりかけました hihi
情けない・・・ (年かなぁ)
アスファルトの上の自転車も照り返しがきついですから
Junさんも気をつけて下さいね

明日は地元の「花火大会」
打ち上げ現場の消防監視業務がありますが
「耳栓」つけて楽しんできます。

その後子供たちと「流星群観測」にいければイイナァ・・・
川遊びもしたい、バ-ベキュウもしたい
子供の自由研究「7石AMラジオ」も、そろそろまじめに
やらないと・・・
あぁぁぁ 時間が欲しい



by j (2008-08-12 20:09) 

JKR/ROY

前のコメント名前が J だけでした
ごめんなさい


by JKR/ROY (2008-08-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。