SSブログ

星って、こんなに沢山あるんだ [生活]

肉眼では明るい星しか見えないけど、写真に撮るとまるでノイズの様に沢山の星があることがわかります。

fuji_and_star.jpg
富士山の稜線と星空

amanogawa.jpg
うっすらと天の川が見えませんか?

流れ星も見ました。(私は1個だけど)

富士山5合目の夜はとても寒く、スキーウエアを着て外に出ました。
でも、今年の富士山は以前より寒さを感じませんでした。

が、土曜の昼間。
雷雨と共に雹(ヒョウ)が降ってきました。
一気に気温は下がり、外は息が白くなるほど。
山の天気は変わりやすいとはいえ、こんなのが真夏にくるとは思いませんでした。


満天の星空。
自宅から直線で約70kmのところに、こんなにすばらしい場所があるのは贅沢かも。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

RZR

実はこの夏休みに密かに富士山へ行きたかった私。登るよりも、裾野の広さを娘に見せたかったのですが、Xの一言で却下。ガックシ。。

楽しまれているようで何よりですなあ。
by RZR (2008-08-10 22:54) 

sawada

RZRさん、まずはAnt復活おめでとうございます。キャパハットとは盲点でしたね。

夏の富士山は涼しくて快適です。
楽しんだと言えば楽しんだのですが、とっても残念な出来事もありました。
分室にて・・・


by sawada (2008-08-10 23:00) 

Atsu

いいなぁ,泊りがけで旅行がしたい・・・
by Atsu (2008-08-10 23:36) 

まさぴー

3000m級の高さになると さらに 大変になります。そこで、テント一つで
QRVするのは、てーへん なんです。
特に、雷と寒さです。それと軽い高山病。

ずってる 時代は、若かったから出来たけどもう無理。。

兎に角、ご無事でなによりです。
by まさぴー (2008-08-11 06:18) 

HOZ/12

ワタシも星を期待して海の方へ来たのですが、湿気でモヤって全然ダメです・・・。
by HOZ/12 (2008-08-11 07:59) 

GLB

アンドロメダ大星雲が良く見えてるので、夜半過ぎの北東天かな。
秋の天の川が、いい感じでうつってますね。

今夜あたりがペルセ群の極大ですが、晴れるかな?
by GLB (2008-08-12 11:26) 

sawada

もや~っとしているのがアンドロメダ星雲ですね。教えて貰いました。天の川も綺麗でした。
時刻は23時前後だったかと。

by sawada (2008-08-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山 冠雹太陽電池(設置した) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。