SSブログ

電子申請 [アマチュア無線]

固定局と移動局の両方で電子申請をしました。
午前中に申請した固定局の方は、夜見たらステータスが受付処理中になりました。
移動局は先ほどやったので、明日の午後には受付処理中になっているでしょう。

移動局は処分したRIGの撤去と、技適機(付属装置等無し)追加なので問題なく通るはずです。
固定局は技適で登録されているRIGに付属装置(デジタルモード)を追加したのですが、これがすんなり
通るかが見物です。というのも、TSSを通さなくても良いのは20W以下の場合だけという話と、そんなことは
無くて大丈夫という2つの意見を聞いたからです。関東は後者だという話を信じての申請です。

先ほど返信用封筒を作って送る準備ができたところです。
一応、免許が2枚なので2通の返信封筒を入れました。
それぞれに受付番号を書いておきました。

ともあれ、Webで現在の処理状況がわかるのは良いですね。

次にお世話になるのは、12月に満期を迎える移動局の更新です。
夏を過ぎた頃にやろうと思っています。すでに1年以内になっているのでいつでも更新申請はできるのですが、
あまり早く出し過ぎると、現在の免許が満期になるまでは変更申請ができないからです。その間に新しいRIGを
買うとか作るとか、はたまたモード追加をするとかができなくなります。注意が必要ですね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Masumi

どちらも総通でOKのはずです。200W固定、総通でやりました。
↓近畿総通のWeb
http://www.ktab.go.jp/dempa/radio/at/henkou.html
by Masumi (2008-04-09 12:19) 

Masumi

「付属装置」にはパワーが書いてなくて、「付加装置or部分変更」は20W以下になっているところが、諸説の原因でしょうね。
by Masumi (2008-04-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなの製作(実験)中OrCAD PSpice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。