SSブログ

尻文字D(新らたなチャレンジ) [アマチュア無線(FT2K)]

すんごい風雨でした。
いっぱいおまけしてくれましたよ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

Atsu

Come with the wind!
無事戻られたようですね!
by Atsu (2007-10-27 19:42) 

HOZ

やった!
by HOZ (2007-10-27 20:33) 

ocr

おめでとうございます.どんなおまけ付きでしたか?
JRL-3000Fあたりかな?
by ocr (2007-10-27 21:22) 

sawada

行きも帰りも首都高と秋葉原駅周辺は大渋滞でした。駐車場は数分待ちでUDXに入れられました。

Atsuさん
いや、冗談抜きに風(暴風)と共に帰ってきました。
積み込みするのに店舗前に横付けしたのですが、店員さんともどもずぶぬれ。icomロゴ入りタオルをそのままくれました。

Hozさん
これ、「生まれて初めての固定機」なんですよ。一番大きなのがFT-897ですから。
存在感たっぷりですし、なんと言っても「静か」なのに驚きです。回路自身のノイズレベルも低いですし、環境ノイズ(特に家の中からの)の飛び込みも感じられないほどで。

ocrさん
「アドニスの変換ケーブル」は、言ったらタダでくれました。
25x25cm位あるでっかい「カシオ製の電波時計」は、どうやらYAESUからみたいです。YAESUのHF担当が来てプロモートしてました。視聴→購入成立で配るらしいです。一緒にボールペン、ステッカー、ストラップも。これはメーカーノベルティですけど。
ローテーターコントロールケーブルは造ってもらって端数無しで清算。造ってもいいのですが、多芯ケーブルが面倒なので買っちゃいました。別送です。

お座敷にちゃぶ台おいていじってます。
明日は4時起きだってのに・・・
by sawada (2007-10-27 21:31) 

ron

Cong!・・・・D
by ron (2007-10-27 23:32) 

sawada

RONさんも、TNX! ラックに収まったら見に来てくださいね。
そそ、Atsuさん、いろいろ教えてください。ざっくりですが操作はわかりました。あとはコツ。

さてさて、、、
秋葉に行ったついでに千石にサクッとよって、パーツを買ってきました。
・74HC4052(アナログマルチプレクサ) :KEMのフィルター切替に使用
・74HC161(シフトレジスタ):4052のドライブに使用
・14017(10進カウンター):同ドライブ用だが、74HC4066の時に使う予備
・プッシュスイッチ(大と小):KEMのモード切替用
・プラスチックケース:KEMのケース。アルミ性がイイのは判ってますが。
・単4ニッ水:Walkmanの電池がだめになったので

で、千石2Fの兄ちゃん。バイトなのはわかるけど、あの態度は無いよな。噂道りのクズ野郎だった。秋葉のパーツ屋に愛嬌は要らないが、いちおう客商売なんだから最低限の態度は必要だと思うぞ。包んだ商品はレジ机に放り出したまま、嫌々面倒くさそうに打つレジ、つり銭はレシートと共に自分の胸の前にわしづかみ、ありがとうございましたの言葉もなし。隣の女しゃべりながらの接客(女もその態度に呆れてたが)。あれでCoolだとでも勘違いしているのかね?コンビにの夜勤の方が数倍マシだったわ。
1Fのみで営業していた頃が懐かしい。横浜店も秋葉店も、店長とダベってたなぁ。あのJAZZ好きなおっちゃん、今は何しているのだろうか?

富士の対応はFBでした。まあ、札束持ってポン!と買う客はそうそう居ないだろうけど。(と、思っていたら、隣でFTDX-9000 Contestを買ったおっちゃんが居た。隣同士でCWの受信評価していたら、後ろから「モールスか、ぜんぜんわからん」との店員の言葉)。
by sawada (2007-10-28 00:07) 

BJB/ひがし

おめでとうございます.うきうきですよね.箱は同じかなHi.電源は別の箱でしたでしょうか?
by BJB/ひがし (2007-10-28 22:08) 

sawada

写真は本体が入っていた箱。電源は別の箱でした。
この2つがさらに大きな箱に入って1つになっていました。
その巨大な箱は娘のおうちごっこに取られて、ぬいぐるみと一緒に遊んでいます。
立て(開口部が横)て家、横(開口部が上)で温泉だそうです。

週末はラックを日曜大工します。
以前、オーディオのベースにしていたMDF板が出てきました。

毎晩いじってはニヤニヤしてから寝ています。
早くラックに納めて送信したい!
by sawada (2007-10-29 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。