SSブログ

KENWOODからAPRS/Navitra対応の新機種が [アマチュア無線]


http://www.kenwood.co.jp/newsrelease/2007/20070731.html

ついにやってくれた。

去年のHAMフェアーでの話は正しかったんですね。これを出すとか言う話は無かったけど、また新しい製品開発ができると言っていた意味が。私は信じていましたよ。
AudioはVictorと一緒になるけど、まあ、身軽になるのは必要ですから。

値段もリーズナブルじゃないですか!
けどね、先立つものが・・・
モニター募集なんてないかな? 鴨居村のみなさま。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

USoZo

うちのD700(S)下取りに出して、これに替えたいです。
欲求はあれど要求は呑まれない状況にあるUSoZoですけど。

NavitraMapを動かさなくなったので『日本語読上げ』の魅力が・・・。
HFモービルを運用し始めたことでもAPRSの方に活用出来そうだし。
今年はV71までで力尽きると思っていたKENWOODですが、
AJE局やRBY局など大OMの活動がメーカーサイドにも伝わったのでしょうね。
FB FB。
by USoZo (2007-08-02 00:59) 

内房指令

買い怪壊

しかしどこから予算捻出か?
50W機か20W機か悩むし

間違いなくD7もって詣で
by 内房指令 (2007-08-02 01:23) 

sawada

間違いなく50W機。それをMidを25Wになるように調整して使う。
実売798ってとこかな。

FT857買っちまったから今年は苦しい予感。
何で車に2個も必要なのって話になってしまうしね。

710はOM大尽の成果でしょう。
わくわくする製品が出てきたっとことは、路線地価と同じで上向きですね。
自分もわくわくする製品ださなきゃね。
by sawada (2007-08-02 01:56) 

WPJ

D710ほしい。猛烈に欲しい。

D710の登場で、ヤフオクのD700の値段が下がるから、落札者側にとっては嬉しい現象です。
でも、D710が欲しいなぁ。
by WPJ (2007-08-02 10:01) 

OCR

みなさん,病気ですなぁ.それも買うまで不治の病.笑
クルマには既にFT100がついてるのと,APRSやナビトラを
してないので,食指の動くことはないですが,やってたら
欲しくなるのかな〜.

ちなみに小型の 1200MHz FM 機って,もうないですかね?
TH-59を紛失したようで,TRVにつなぐのを一つ
欲しいのですが.もちろん単体で 2.4G, 5.6G が出るのでも
構わないけど.笑
by OCR (2007-08-02 11:43) 

sawada

TRVってAtsuさん? じゃなくて、トランスバーターの話ですね。
1.2Gの現行製品はTS-2000固定機のみとなりました。モービル機も無いです。
ゆえに、中古市場で1.2Gが高騰している模様。うちには一応C620というハンディがあります。アンテナ繋がってないけど。

こんなのは知ってます?
http://www.musenkoubou.com/gigatra_1.htm

D710かー。いろいろ調べてみると、マスマス欲しくなるんだよなー。しばらく封印しとこ。
by sawada (2007-08-02 13:59) 

USoZo

OCRさん。要らないモノが付いててもガマンできるなら・・・。
 iCOM で D-STAR機 IC-D1 というのがあります。
「FMも付いてる」モービル機種ですよ。
 1200MHz FM/DDモード/DVモード 機で、お値段は 高いです。

おうち用 は 1200MHzはオプションで対応ですが
IC-910(D)がまだカタログに載ってます。
2400MHzのダウンコンバータも載ってますね。
現品がメーカーに有るかは不明ですけど。

2.4/5.6GHz 単体機ですかぁ~。私も使って見たいです。
by USoZo (2007-08-03 01:26) 

sawada

そういえば、アイコムぬ910も1200オプションだっけ?
固定機だけどね。
by sawada (2007-08-03 07:25) 

OCR

IC-D1 ですか〜.安ければおまけ付きでもいいけど,高いと
遺憾ですねぇ.TRVのIFを430Mにしておけば良かったのですが
周波数切り替えが大変かと思って,1200Mにしちゃったのが
運の尽きでした.今はコンテストで,2.4Gと5.6Gも出て
いるので,1.2Gの無線機が3台必要なことになって
しまって.....(今は2台)

そういえば,C701を持っているので,TRVのATTを
10dB分落として,100mW入力仕様に改造するのもいいかな.

ほんと,1.2Gって選択肢なくなりましたね〜.そんなに売れない
のかなぁ.
by OCR (2007-08-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Memoryとはね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。