SSブログ

竹富島で牛車に [生活]

ゆっくりと時の流れと南国の空気を楽しむ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

charinco

いいなー。
私も行きたいです。。。
by charinco (2007-07-06 21:33) 

nagao

いやー、竹富島最高っすよね。
ワタシも仕事の合間を見て数年前に訪れました。
牛車のお兄さんが唄ってくれた『島唄』が忘れられません。
by nagao (2007-07-07 22:03) 

sawada

竹富島、最高でしたよ!
実この竹富島、会社の近くにある沖縄料理の店(課長連中が好んで行っている)のおじいとおばあが竹富島出身なのです。残念ながらこの4月で店を畳んでしまったのですが、そのときのサンシンが忘れられず、石垣&竹富となったといういきさつがありました。

charincoさん、一度行ってみるべきですよ。
石垣島から竹富島までは船で10分。石垣島に泊まっても、本当に気軽に行けます。
竹富島の中ではレンタル自転車が手軽ですが、大して安くないので島内バスを使用するほうが便利かも知れません。舗装路は殆ど無いので、ままちゃりでも結構走りにくいです。MTBがベスト。バスは1時間に1~2本ペースでありました。

牛車もいいですが、本当に良いのは徒歩や自転車でプラプラすること。
自分の目に強く焼き付けるのは、やはり自分のペースに限りますね。
by sawada (2007-07-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。