SSブログ

ホテルシャック [アマチュア無線(QRP)]

テラスがないので窓際での運用。部屋は東向き。
カウンターポイズは外に1本、室内に1本投げてあります。
アンテナエレメントの調整をしてSWRは2程度になりました。
ACアダプタを使うとノイズが凄いのでバッテリー運用です。
JA1HMK/RONさんの信号が聞こえました。519です。
しかし、こちらの電波は本土まで届かなかったです。
ちなみに1エリアはあまり聞こえてきません。周波数をさらってみても、
あり得ないくらい静かな40mです。

月曜の午前中まで現地にいるので、またチャレンジします。
日中は遊びに出るのでQRVできません。おおむね20時位がQRV時間帯です。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

WPJ

ほぼリアルタイムな書き込みを読んで、現場をグーグルアースで見ていると、自分も旅行した気分になります。次回の更新が楽しみです。

今は行った気分で楽しんでいます。いつかは現実に行って本当に楽しみたいです。
by WPJ (2007-07-05 22:24) 

まさP

アンテナですね。部屋より、外に出た方が良いかも。
by まさP (2007-07-05 23:50) 

KM3

うわぁ,オリオン・ビールだぁ.いいなぁ・・・
by KM3 (2007-07-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。