SSブログ

ズーラシア [生活]

よこはま動物園「ズーラシア」に行って来ました。
午前中の雨は10時ごろには止み、午後には汗ばむほどの日差しになりました。
ズーラシアは今回で2回目。自宅から割と近い距離なのです。

新しいレンズとフラッシュが来たので、そのテストを兼ねて行って来ました。
もともとはタダ券貰ったからなんだけどね。


TAMRON 17-50 F2.8 + 430EX(Speedlight) [1/60s f=4.5 ISO400 28mm]
ご存知「オカピ」。うちの娘が大ファン。つぶらな瞳がかわいいんだよね。
室内なのでなかなかうまく撮れませんね。
ガラスへの写り込みと、逆光が災いして、露出がうまく決まりませんでした。
ところでオカピってウマみたいだけど、キリンの仲間だって知ってました?


EF28-105 F3.5-4.5 USM + KENKO x1.5 Telecon [1/250s f=5.0 ISO400 105x1.5mm]
ちょっと失礼、用足し中の「スマトラトラ」。このように無防備になる瞬間は、周囲に目を光らせています。

午前中の天気のせいか、割と空いていました。駐車場も第1に入れたし。
それでもけっこうな人がいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しぇー

最近行ってませんが昨年まで住んでいた家がココまで
歩いていける距離だったんでよく行きました。
オカピやトラも良いのですがお気に入りはヤブ犬です。

見ました??

あのボロイ姿は何とも笑いがこみ上げてくる。
by しぇー (2006-05-29 08:47) 

sawada

ヤブイヌ、もちろん外していませんよ。ぐるぐるぐるぐる、ひたすら回ってました。
うーん、たしかにぼろっちい。なんとも言えないチープさがいいです。名前も名前だけど。

他にもインドゾウがウ○コをサプライズしている瞬間とか、し○こをジャバーっとドレーンしている瞬間も激写されています。

北極グマはいつ行っても首を左右にブンブンふりまわして威嚇してます。
「みせもんじゃねーぞー! あっちいけー!」と言ってるみたい。

ペンギンは岩場に腹ばいになって甲羅干し。やる気無いです。

カンガルー(だっけ、似たやつ)は、前回はボクシングしてましたが、今回はまったりと寝てました。こいつらもやる気ナシです。
by sawada (2006-05-29 11:44) 

おじゃる

オカピ?初めて見ました。かわいいですね♪
ヤブイヌ?って何ですか??
大阪の動物園と言えば…天王寺動物園!!
でも、そんな珍しくてかわいいものたちはいません。。。
生オカピ見てみたいです♪…でも横浜はちと遠いです。
by おじゃる (2006-05-29 20:31) 

ヤブ犬。

さすがですね。
ヤブ犬のあのウロウロ感は他には無い力の抜け具合です。
ちなみにウチにはヤブ犬のヌイグルミが年甲斐も無く飾ってあります。

ヤブ犬は関西だと確か名古屋にいるはずです。
by ヤブ犬。 (2006-05-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビが壊れた?相次ぐftpアタック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。