SSブログ

週末日記(TDL,EOS)

とつぜんですが、土曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。実に数年ぶり。
「土曜と日曜どっちが良い? 日曜の方が暖かいみたいだけど」と聞かれて、寒くて少しでも空いている方!と答えた私は花粉症。この時期、天気は悪いにこしたことありません。

7時過ぎに自宅を出て現地に9時くらいに到着。まずはチケット売り場に向かう。その手前で手荷物チェック。テロ対策だろうけど、ここで詰まって凄い人の山だ。チェックをクリアしてチケットカウンター前に並ぶ。ここで一服。手荷物検査は凄い人だかり。

入ってすぐに、ドナ、デイジーがお出迎え。近寄るがなかなか一緒に写真が取れない。関西人が凄い勢いで引っ張りまくっていた。ドナちゃん、ちょっと迷惑そう。

やっとこさっとこドナちゃんとデイジーちゃんを捕獲。

こちらはドナちゃん。デイジーちゃんとはポーズが違うんだね。漫画と同じだ。
着ぐるみ系を怖がる明日香が大丈夫だったのは意外な結果。

商店街(ワールドなんちゃら)を抜けるとまたもや人の山。ちょうどパレード(プリンセスのダンスレッスンだっけかな?)が来るらしい。どうりでコスプレしている子供達が多いわけだ。
ちょっと小腹が空いたのでフットロングホットドッグを食べる。本当に足くらいの大きさだった。
明日香は「いも!いも!」と良いながらフライドポテトを食べまくり。

パレードが終わる頃、はっちゃんファミリーと合流。渋滞していたため下道で来たらしい。
すぐに昼食を頂く。40分待ち。食事が終わると既に2時近くになっていた。まあ、小さい子供がいたらそんなもんでしょう。

さとちんがゴーカートに乗りたいというので、ママを観客席に残してゴーカートへ乗りに行く。私の隣には明日香。ちゃんとハンドルの前に座らせてみた。ハンドルをグリグリ回して喜んでる。が、変な方向に進むと方向修正(レールが敷いてあって、それに触れると方向修正される)がガツンとかかって強い横揺れ。ちょっとビビってた。

ポップコーンを買おうということで、これまた屋台のポップコーンに15分の順番待ち。

こんな感じでフル生産。歩留まりを良くするためか、ハニーがうまく回ってない。プレーンとアマアマのポップコーンだった。
私はハニーよりソルトのほうが好きなんだけどね。プーさんのバケットが欲しかったらしい。

午後のパレードを見て、そのあとはプーさんのハニーハントへ。ハニーハントは前回来たとき工事中で入れなかった。まあ、そういうことで妻の方がイコイコ星人になったわけ。残念ながらFAST-PASSは発行終了。2時間程度並んで入った。並んでる途中でさとちんがトイレに行きたくなり、こりゃチャンスと私も一緒に列を抜けてトイレへ走る。すっきりして戻るとみんなの場所がわからなくなってしまった。逆走&柵越えでなんとか合流。電話しても気が付かないし、こういう時はトランシーバーだね。

そうそう、ディズニーランドの「持ち込み禁止アイテム」から無線機の文字が消えてました。今時無線マニアも居ないだろうし、携帯も繋がるようになっちゃったから意味無いからでしょう。今度は特小でも持ってってみるかな。

その後は蒸気船に乗って休憩。明日香はバクスイ。

夜の戴冠式を見て夜の10時。一同はつくばのはっちゃん宅へ。
戴冠式はステージが遠すぎて殆ど見えなかった。

アーチは綺麗だったぞ。
ここでIXY 60のバッテリーが空になった。300枚弱撮影したし、あの寒さで外気にさらしていたから当然と言えば当然だけど、もうちょっと持って欲しかった。

つくばに着いて疲れきっているところに、おねえがコーヒーを淹れてくれた。とってもうまい!生き返る心地。
落ち着いたところで携帯でオークションチェック。数日前からEOS Digital 20Dをウォッチしていた。
目をつけていた物が10分後に終了となってる。値段もそんなに上がってない。まあ、直前数分で一気に上がっていくのがここ何日かの動きだったので、ダメモトで1000円上乗せでBet。なんと落ちてしまった。疲れた体と頭に自制心は無い。ということにしておいてほしい。

到着は火曜の予定。
その間にメモリーカードとかフラッシュとかを物色しておく。そうそう、20Dの予備電池と、IXY 60の電池も追加で買っておくか。いつものROWA Battery Bankにあったはず。ROWAは保護回路も入っているし、保証も付くのでわりと安心だ。でも、中国セルの製品だけは避けておく。
20Dの話は現物が来てからまた書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷惑メール対策デジタル一眼レフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。