SSブログ

人見知り [生活]


専用ページにも書いてありますが、1歳になった娘が人見知りをするようになったみたいです。
先日、DVDドライブを借りに来た友人(男)を見るやいなや泣き出し、自転車仲間で集まった日には先輩と寝起きに目が合って泣き出し、キャンプ仲間の赤ちゃんを見に行ったときも旦那さんに抱かれて泣き出し…
どうやら男がだめみたいですね。奥さんに抱かれたときは泣くまではいかなかったので。
そういえば、その赤ちゃんを妻が抱っこしていたら、妻の足元に娘がしがみついて泣きべそかいていたっけ。ママを取られたと思ったのかな?
歯もちょこちょこと生えてきて、段々と赤ちゃんから幼児に近づいているこの頃です。
いたずらもすごいしね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

toson

うちの娘(三ヶ月)もそんな感じになってしまうのかなぁ・・・。
父ちゃんで泣かなきゃ良いけど・・・。
ちょっと心配です。
by toson (2005-05-23 15:28) 

sawada

一つ判ったことがあります。

若い男性(特に独身)はダメでした。
おじいさん(私の父)はナキベソかいてましたが、割とすぐに慣れました。
あと、頻繁に顔を見ている男性(義理の兄)も大丈夫。

さびしいときはパパ抱っこだとダメな場合が多いですね。
この人、唯一の安心アイテム「おっぱい」はでない。って、判るんでしょうかね?

自分のパパに対しては大丈夫な場合が多いようですよ。
毎朝食事を与えているときくらいしか接する事ができませんが。
by sawada (2005-05-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満1歳ポータブルDVDプレーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。