SSブログ

このNiMH電池、結構良いよ(Recyko+) [電子工作一般]

Recyko.jpg

秋月で扱っているGP社のRecyko+っていうNiMH電池。
SANYOのエネループ対抗の製品です。

Webで調べるとエネループには及ばずも結構よい性能みたいですので買ってみました。
長期保存特性に優れているとここと。

まだ使い始めですが、いい感じです。
長期保存特性はまだわかりませんが、エネループまではという用途には安くて良いのでは。

エネループは単3型が4本で1216円(アマゾン)


秋月のRecyko+は790円です。
B-02464.jpg
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-02464/

あとはサイクル特性がどれくらい伸びるかですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

JK1FBA

今度ひとつ入手したいと思います。
by JK1FBA (2011-06-28 21:39) 

sawada

半年後の残容量は、SANYO、Panasonic、RecyKo+すべて80%以上をキープしていたそうです。
もちろん、S>P>Rの順でしたが、いずれも80%台だったとのこと。
半年に1回しか使わないとしても、そのときに残量が80%有れば十分役に立つでしょう。私はカメラのストロボ、ハンディ機に採用しています。


by sawada (2011-06-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。