SSブログ

ネットワーク障害発生中(DNS正引きできず) [インターネット]

10/24 17:07前後より、当サイト(bwt.jp)に接続できなくなっています。
ドメインのレジストラであるMy-domain.jpが落ちているようで、どうにもなりません。
メールも当ドメイン向けは通りません。

影響範囲
・bwt.jpメール
・MLサービス
・ftpサービス
・Web、Wiki
・A1Club Cluster
・乗鞍YH Web
・近藤さんWeb
・その他、bwt.jpドメイン関連サービス

復旧までしばらくお待ちください。
上位の問題故私には何もできないので、早く直ることを祈りましょう。

※ここ(my-domain.jp)、契約解除した方が良いかな・・・ 高いくせに稼働率が良くない。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

sawada

【復旧連絡】
レジストラ会社に連絡し、この記事をUpした瞬間に復帰したようです。
by sawada (2010-10-25 10:53) 

veve@JE1VLL

ども、ようやく秋らしくなってきましたね。
栗ゴハン食べに乗鞍でも行きたいですわ、、、でも時間がない。。。

それはさておき、bwt.jpって有料サーバーだったんですね。
ずっとML用に借りててごめんよー。
こんど事務局と会ったら、なんらかのお礼と、
別のMLか掲示板にするかを検討しておきますね。
ホント知らなくってごめーん。
(私はてっきりさわだんなの自宅サーバー=無料、、なんてなんとなく思ってたので、、無知ってコワイわ、、ホント、スミマセン)
by veve@JE1VLL (2010-10-25 11:18) 

sawada

bwt.jpサーバーのハードは自宅に置いてあります。レンタルじゃないですよ。というか、レンタルだと容量が足りないのです。

bwt.jpというドメインの維持費に年間6000円かかってます。今回書いたのはこの件。
もっと安いのもあるのですが、うちで使うにはスペックが合うのがなかなか無くてね。

すべては自分の趣味です。その趣味でもリソースは余りまくってるので、余っているリソースの一部を仲間内に解放しているだけです。サービスの安定性は今回みたいな事があるので保証できないけど、まあ、好きに使ってねと言う感じ。不自由していなければこのまま使ってくださいな。遠慮は不要。使っても使わなくても費用(大多数は電気代)は変わらないしね。

by sawada (2010-10-25 11:36) 

sawada

レジストラがDNS落としちゃうって、ありえないですね。
ここ、スキル低すぎだわ。素人の私だってわかるぞ。


2010年10月25日

お客さま各位

   有限会社テクノマエストロ
マイドメインレジストリサービス


障害発生について(10/25)


平素より「マイドメインレジストリサービス」をご利用いただきありがとう
ございます。
下記の内容の障害が発生いたしましたが、現在は復旧しております。ご迷惑を
おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。





  発生時刻 :10月24日 20時40分頃

  復旧時刻 :10月25日 10時40分

障害範囲 :マイドメインをご利用のお客さま

  障害内容 :マイドメイン DNS サービスの国際化ドメインの処理プログラムに
         不具合があり、DNS サービスが停止しておりました。

再発の可能性:今回問題になった国際化ドメインの処理については対応を行いましたので
         同じ原因による不具合は発生しません。

本格対応 :国際化ドメインの処理の不具合がサービス全体の停止を招かないよう、
         ASCII ドメインと分離して処理いたします。

以 上

by sawada (2010-10-25 11:47) 

veve@JE1VLL

>サービスの安定性は今回みたいな事があるので保証できないけど、まあ、
>好きに使ってねと言う感じ。不自由していなければこのまま使ってください
>な。遠慮は不要。使っても使わなくても費用(大多数は電気代)は変わらな

さんくす&感謝!
今度会う機会あったら、何杯でもビールおごります!
ホント、ありがとね!!
by veve@JE1VLL (2010-10-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。