SSブログ

いまだにWeb1.0 [インターネット]

といえば、うちのWebも1.0のままですけどね。
Blogは外のを使ってるし。っていうか、このスタイルが2.0だっけ。

Web1.0の時代は、原色ギトギトで、トップページを開くとMIDIのBGMが鳴ったり、アイコンや文字がカラフルでピカピカしていたりしていました。こういうのが流行で、目立とうという感じが強く出ていました。

で、いまだに1.0なページもけっこうあります。
特に気になるのが、トップページを開くといきなり大きな音でBGMが流れるタイプ。
あれ、嫌なんですよね。

ここのとこ、動きがあって重いページが多いです。
企業のページはみんなFlash使ってるし。
Flash使っていても軽く見れるページなんかは、うまくやっているなーと感心します。

重いページは嫌いなんです。
できるだけ軽く、そして情報を見やすくがモットー。

BGM付けて居る方、そろそろ止めても良いと思うんだけど。
PCは音量0が基本だけど、たまにYoutubeとか見ていて音量上げたままだと、いきなり音が出てびっくりするときがあります。そういうページは、だんだん行かなくなっちゃいますけどね。

なんでこんな事を書いたかというと、趣味つながりの人のWeb(Blog)が、その音の鳴るページなのです。
たまに更新があると見に行きたいのですが、いちいち音量0を確認して・・・なんてのが面倒になってきまして。

うちも人のこと言えず見にくいWebですけど。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

R.SHIMIZU

ウチのページですか?
www.tky.3web.ne.jp/~ryuichi/

では
by R.SHIMIZU (2010-10-05 00:01) 

sawada

ははは、懐かしい音するね。
こういう短いのはいいとおもう。
ずっとエンドレスでメロディが鳴り続けるのが、耳に付くしうるさく感じるんだよね。

で、SadMacアルペジオは無いの?

by sawada (2010-10-05 00:58) 

R.SHIMIZU

どこかにあったと思う。

探したて、あったらメールで送ります。

では。
by R.SHIMIZU (2010-10-05 04:04) 

MasaP

言いたいこと(ページ)はよく分かるよ。


あと、モールス符号の出るページも止めて欲しい!
CWおっとっとのページもモールス符号でたような。
by MasaP (2010-10-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しっかりした三脚パケットの謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。