SSブログ

テレビが壊れた(SONY KDF-42HD900 2回点滅) [AV]

どうも、電源ブロックが逝っちゃったようです。
Webをくまなく探すと同一症状がいくつか見つかりました。
それによると、停電でブレーカーが落ちたら壊れたという話です。
そういう経験はないのですが・・・

電源を入れようとすると、電源ランプは点くのですがすぐに落ちて赤ランプが2回点滅を繰り返します。
電源異常らしく、ICを交換したというレポートを見かけます。
出張修理で17000円。無料だったという話もあります。

ところで、ランプを交換したのは去年の10月。およそ2年は持つので、あと1年ちょいの為に17000円をかけるのは微妙です。
どうも、電源IC「MCZ3001D」が不良になるようです。このICは新電元のPWMコントローラー。残念ながらサトーにはありません。チップワンストップでは見積もり可能みたい(在庫はない)。さて、どうしたものか。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ocr

振り向くとそこには地デジカが.....
by ocr (2010-10-02 23:32) 

sawada

うちにはクマだらけなんですけどー。
アナログマ。

とりあえず、チップワンストップに見積もり依頼中。
あと、このチップの手持ちがないか、某所で聞いてみるつもり。2個使いみたい。

by sawada (2010-10-03 01:47) 

JG2GSY

地デジカの鈍い、もとい、呪いではありませんか?
お祓いをしましょう。
by JG2GSY (2010-10-03 05:16) 

sawada

お祓い必要ですね。
このTVは、買ってからまだ1回も分解清掃してません。
愛情が足りなかった。

by sawada (2010-10-03 11:49) 

MasaP

おりゃ TVの分解掃除なんてしたことないぞよ。
 
あちきは、地デジ、端子の問題、コピーの問題 等
お気楽に考えています。
なるようにしかならん、と。

なので、ボキの家は地デジTVも買っちゃったし
レコーダも買いました。
明日死ぬかも知れないし。。LOL

Bye
by MasaP (2010-10-03 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備完了保育園最後の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。