SSブログ

AVGからMS Security Essentialへ [パソコン]

ここのところ、AVGのポップアップ広告がうざったいです。
GOGOGOってでるやつ。
まるでウイルスに感染したような挙動。

Microsoftのツールがあるのは前から知っていました。
でも、効果はわからず。

自分はほとんど「運用でカバー」できるので、フリーのアンチウイルスでやってきています。
まあ、ないよりましでしょうし、大丈夫でしょう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みはる☆

アタシもここ半年位?前からMSSE使ってます。
なかなかの軽さでエエ感じですよ~
アップデードが重いのが難点ですが(汗)
by みはる☆ (2010-09-13 12:45) 

sawada

というか、これくらいのセキュリティ対策は内蔵しておくべきだと思うよね。いままで出していなかったのは、まるで他のウイルス対策メーカーと握っているようにも思える。
常駐が軽いのは聞いていました。あとは検出率の精度が気になるところ。
まあ、私の場合は変なのに非かっかルことはまれでしょうけど。と、入っているとどかーんとやられちゃったりしてね。(笑)

Vaio-Pで書いてます。
これ、いいわ。省電力も少ないし。
充電終わると、低常時で600mAくらいしか食ってない。
そこらのFMモービル機より少ないぞ。
太陽電池で動かしてみようかな。せめて充電くらいは。

by sawada (2010-09-13 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。