SSブログ

暑すぎておかしくなりそう [生活]

午前9時現在。
1Fリビングの室温は34度。
屋根上のMyアメダスは36度。昨日は40度を超えました。
今日もギンギラ猛暑日らしい。

朝から頭痛と吐き気。
部屋に居るのに熱中症か?

水飲んで扇風機に当たってますが、外には一歩も出たくない心境です。
今日は休暇にしちゃおうかな。昨日は苦しかったけどがんばって行ったが。

車通勤の人はまだましでしょうけど、都内まで電車通勤の自分には厳しい毎日です。
自宅から駅まで、駅から会社まで。この10分程度の曝露だけでもそうとうなダメージを感じる毎日。

なんとかならんのだろうか・・・
うえっ・・・

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まさP

いっそうのこと、朝早く出勤する。以前やってました。そうね、6時に家を出る。
by まさP (2010-08-17 14:13) 

sawada

確かに、それしかなさそう。
記録を見ると、今朝は朝5:30から温度が立ち上がってます。28度スタート。
6時なら30度なのでダメージは少なそうです。

by sawada (2010-08-17 14:54) 

三相三線

先ほど台湾出張から帰ってきました。
日本のほうが暑い。
部屋の中が40度越えてました。

現地にて
 台湾の人、お昼休みにお昼寝します。
 日本人なぜ お昼寝しないのですか?体に悪いです。

by 三相三線 (2010-08-18 00:01) 

sawada

若い頃は良く昼寝していたな。
今は昼休みが45分しかないので、昼寝する時間は取れません。
基準労働時間が7:45になってから、昼休みは15分削られました。

by sawada (2010-08-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばーべCW Communicator ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。