SSブログ

b-MobileでUSTできた [インターネット]

伊東の按針祭はなび大会を配信してみました。
WILLCOM D4にUSTREAM ENCODERを入れて、D4内蔵カメラで発信。
回線はb-MobileのU300(docomoのFOMA回線で、速度が300kbpsに制限されている)を使用。
混雑している場所でU300だったので心配でしたが、親戚に視聴してもらったらしっかり見えていたようです。
クオリティ設定はSTANDARD(320x240 30fps)です。

b-Mobileでも結構行けますね。
見る側として使うと制限がかかっているのでYoutubeもUSTも見れませんが、放送側では問題ないようです。

さて、明日はUQ WiMAXの端末(NECのAtermWM3300R PA-WM3300R)が届きます。
自宅周辺では△マークなので、窓際に行かないと繋がらないかもしれません。が、自宅で繋ぐ必要は無く、初期設定さえできればOK。あとはビッグサイトでお楽しみと行きましょう。
UQはビッグサイトの展示場でも繋がるらしいのですが、保険としてb-mobileも使えるのが判ったので安心です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊東のイルカ浜UQ WiMAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。