SSブログ

外灯破損 [生活]

SN3E0188.jpg

電柱工事の作業でバケット車をひかっけたらしく、見事にクラッシュ!
今日、交換に来ました。

なんと、バケット車と作業員3名体制。(実作業する人、バケット車、交通案内)
民家の外灯交換に、すごい装備です。
さすがは○電工。

バケット車まわして、パイロン置いて、交通案内立てて・・・
準備の方が時間かかってました。


すげー無駄・・・ と、思ったら、今週もここら辺の電柱工事だそうです。
壊した日から、どうやら柱上トランスを一斉に交換しているみたいです。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

まさP

電線ずらすお願いするチャンスじゃない?
言うだけ言ってみたら?
by まさP (2010-07-17 09:43) 

sawada

東電の下請けの孫請けだから話しても無駄ですよ。彼ら、オーダー通りの仕事のみだから、言っても話が上がるとは思えません。
するなら東電ダイレクトでしょう。

しかし・・・
川側の道路の高圧線。
これを道の反対に移設すると、家への引き込み線が多数道路を横断します。これはこれで、有事の時に消防車が通れないとかの障害になりそう。
路地側も同様。ゆえに、地下化が必要だとにらんでます。

by sawada (2010-07-17 10:04) 

KM3

電柱のてっぺん所、貸し出してもらう交渉のチャンス
というはダメっしょかね??
by KM3 (2010-07-17 16:55) 

sawada

孫請けだからね-。関電工なら交渉の余地あったかもしれないけど。
関工パワーテクノっていう会社です。
対応は良かったですよ。なにしろ、帰宅する21時まで玄関先で待ってましたからね。普通はメモと名刺入れて帰っちゃいますから。

by sawada (2010-07-17 19:50) 

びわ


丁寧な対応の会社ですね。

会社のトラブル対応マニュアルに『破損したら家主が帰宅するまで待つこと』
なんて定められてるのかな?

高圧線の移設は無理でも保護管(関西は黄と黒の虎カラー)は、言えば被せて貰えますよ。
近所に鳩を飼育する方が関電に連絡したら、その日のうちに施工してました。
しかも架空地線(避雷線)にまで被せていました。
by びわ (2010-07-17 22:05) 

三相三線

[架空地線]に何故か反応する 三相三線です。

3人は少ないほう
作業する人、パケット車、監督、交通整理、ごめんなさい担当
某現場にて。

電線への保護管は必要かも、台風等でアンテナ線が飛ばされても。
アンテナ工事中に引っ掛けても安全。





by 三相三線 (2010-07-18 13:01) 

sawada

ごめんなさい担当・・・ 笑った。
3人体制は我が家に関わるところだけです。
あと数人、ちょっと離れた所に止めたトラックで作業してました。
でっかいトランス下ろそうとしたり。

HEXX上げるときはカバーかけてもらおうかな。

by sawada (2010-07-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。