SSブログ

本日の工作 [テクノロジー]

SN3E0189.jpg娘と工作
接着剤が固まるのを待ってます


SN3E0178.JPG
イオンエンジン側

SN3E0179.JPG
帰還カプセル側(青いけど、本物のカプセル=がちゃがちゃ)

SN3E0180.JPG
真上の方から(このカセグレンはちょっと小さかったかも)

SN3E0181.JPG
イトカワ(新聞紙を丸めて整形し、灰色の折り紙を貼りました)

明日香も結構がんばったよ。


<材料>
牛乳パック 1個
折り紙
ティッシュ(ターゲットマーカー)
新聞紙
がちゃがちゃカプセル
セロハンテープ、両面テープ、接着剤
スズめっき銅線(パドルの支持、ディスプレイスタンド)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

MasaP

これは、お父さんの知恵がかなり入っているなーーーー。:-))
(お母さんだったりして。lol)

by MasaP (2010-06-20 19:29) 

sawada

見ただけで作ったからね。
アンテナの副放射器の支持部はハンダしてます。

by sawada (2010-06-20 20:27) 

うし

力作ですねぇ
この縮尺差のイトカワなら全部持ち帰れる
縮尺あわすとイトカワは部屋に入らないだろうが・・・
つぎは、イカロスかな・・・
by うし (2010-06-24 21:47) 

sawada

イカロス・・・ 当然、作ってって言われました。
でも、でっかいんですよ、イカ坊!!
DCAM1ちゃんでごまかす予定(笑)
金星ちゃんも簡単だよ。

そうそう、イカロスくんって、顔が何種類もあるんですよね。
ツイッターのアイコン。集めきれないです。←集めてる奴


by sawada (2010-06-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に公園時間はある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。