SSブログ

娘と一緒に電子工作 [電子工作一般]

秋月に行ったときに、ソルダレスブレッドボードを使ったオルゴールキットを買ってきました。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03458/ 1000円です。

IMG_6034.jpg
一つずつ、部品を射していきます。
フォーミングは私がやって、足のカットは一緒にやりました。

IMG_6036.jpg
完成!

チープな音でメロディが鳴ります。
懐かしい感じ。

娘の知っている曲もいくつかあって、喜んでいました。

このキットは単音(+エンベロープ)なのですが、3重和音位のもあったと思います。
その方が良かったかもね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Atsu

素敵な親子だにゃぁ!
by Atsu (2010-06-13 20:29) 

sawada

さすがに女の子なのですぐ飽きるけどね。
今日の午前中は、電子ブロックをもっきたので一緒にやってました。
電子小鳥がお気に入りです。ピヨピヨうるさいけど。

by sawada (2010-06-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

萌える紙袋悩んだあげく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。