SSブログ

今年は中止 [生活]

毎年この時期になると、ささやかながらクリスマスイルミをやってましたが、
今年は気分も乗らず中止にしました。

付けるのも大変ですが、外すのも大変。
寒いしね。

有名な三輪緑山地区も、最近はだいぶ静かになりました。高齢化の問題も
ありますが、TV等で紹介されてから、あっちこっちから車で見物に来る様に
なり、その騒音や渋滞が生活を驚かすようになったからと聞きます。


部屋に飾った小さなクリスマスツリーのみ。
飾り終えて電飾を点灯させていたら、「電池無くなっちゃうよ」とは娘の言葉。
妙なところだけエコロジカルに育っているようです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

MasaP

えーーーJUNさん 今まで 小規模だろうけどやっていたの?
そういう風には、感じないけどな。

ボキは、どうも あの大規模チカチカは嫌いなんです。
だってさ、近所同士 競い合ってやってない?
いつもなんだかなーーー。 って思う派なんですが。。

ほんじゃ、アンテナの先に ネオン管でも付けて CW叩けば
綺麗かな?
なははは。

by MasaP (2009-12-11 23:37) 

sawada

玄関のところのハナミヅキに単色の連鎖ランプ(100玉くらいの)、それと玄関脇に光っているだけのサンタのモニュメントおいてるだけでした。
あの、木に巻き付けるのが結構大変なんですよね。外すのも。

ここらへんはおとなしいですよ。
うちと隣で軽くやってるだけでしたから。

川向こうはハデですけど、あそこまではやりたくないです。
やりすぎるとパチンコ屋と変わらん。(笑)

競い合ってたのは三輪緑山です。
家全体が光ってましたから。

by sawada (2009-12-12 00:41) 

ocr

アメリカではみんなであれやるもんだから,電飾用に余分な発電所がいるんですよ.笑 まあ次のリプレイスでは LED や電球型蛍光灯になって,原発も一つ二つは廃炉できるんじゃないですかね.笑
by ocr (2009-12-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作るぜ充電中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。