SSブログ

9600 test [アマチュア無線(APRS)]

町田の自宅から伊東まで、9600bpsのテスト走行をしました。
綺麗に通っているようです。
途中、RBYサンとのメッセージ交換もばっちりです。

9600bpsのWIDE1-1デジとして有効なのは、高尾のJQ1YFT-2、海老名のJF1IJV-2、平塚のJM1IZV-2、そして房総のJO1YLU-2でした。
IGATEへ直接入っているパケットもたくさんありました。

ito-1.jpg
伊東近辺では海老名が

ito-2.jpg
熱海近辺では房総が

ito-3.jpg
町田近辺では高尾が反応していました。

海老名と平塚は近いので、どちらか片方でも大丈夫じゃないかな?
高尾のカバー範囲はRBYさんが既に調査済みでしょうが、私自身も気になるところです。帰りのデジパスはWIDE1-1ではなくTK1-1にしてみましょうかね? TK1-1なら神奈川県のデジは反応しないはずなので、現状は高尾のみがデジするはずです。

軌跡が綺麗に残るのは置いておいて、海老名のRBYさんとFBにメッセージ交換できたのが印象的でした。通信速度も速いので、それこそサクッ! 気持ちよいです。
今回のシステムは、TM-D710 出力50W アンテナは全長70cm位の短縮1/2λです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rby

移動ご苦労様でした。実際はもっとデジしていたのですが
アンテナが南西を向いていたのでIGATEに100%入らなかったようですね。

あの速さの快感を味わったらもう1200に戻れないのでしょう。

高尾は国道129号より西は厳しいです。平塚が限界かと。

by rby (2009-08-08 23:57) 

みはる☆

お疲れさまでした!
私も今日、9600のテストをしてました。
(7K4ADK-2を9600のデジとして稼働させてみました)

よそ見してると電波が出たことすら気づかない程早いというこの快適さ!(感激)
今度は是非とも北関東経由那須方面に旅行に来てくださいな(笑)

by みはる☆ (2009-08-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊東でBuddi台風到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。