SSブログ

IC-911D+UX-911入院 [アマチュア無線]

アイコム東京SSへ入院となりました。
2週間くらいで帰ってくるかな?

何が原因だったか知りたいです。
ちゃんとレポート付いてくるのだろうか?


メイン基板と接続するFFCですが、メイン基板側のコイルの頭に載っている押さえゴムが悪い位置にあると感じています。ちょうど折れ曲がりの角近くで、UX-911を取り付けるとぴったり強くFFCを折りたたむようになります。これはFFCにとってはきつい状態。一度曲げたら二度と外さないくらいの覚悟が必要です。しかも、使われているFFCは多極で結構硬い。ベースとカバーの関係で、裏表逆の方がダメージも少なそうな構造でした。
でも、チェックでは切れていなかったです。
※FFC=Flex Flat Cable

MIXERあたりがおかしい気がするんですけどね。
それかPLL? UX911は個別PLLだったかな? それともDDSか?
LO(OCXO)は144/430が大丈夫だから問題ないでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。