SSブログ

W7RC VAIOに入れてみた [パソコン]

うわさのWindows7 RC版をVAIO Note TZ90(Core2/1.33GHz 2GB-DRAM)に入れてみた。

Updateインストールにしたら、時間がものすごくかかった。USB-DVDからのインストール。
Cドライブの空きは20GBだった。特に引っかからず進行。
缶チューハイ空けても終わらないので、このまま放置して寝た。

朝になるとプロダクトコードの入力画面。
入れるが通らず。メモするのをミスったか?
コードは2つ取得してあるので、もう1つのほうを入力してOK。

さらに問題発生。

スタートメニューの「全てのプログラム」が真っ白。消えてしまったのか?
しかし、ディスクを掘っていって起動したり、デスクトップに置いてあるショートカットからは起動できる。
表示ができないだけのようだ。
いきなりBUGか?

Eudora7とFirefoxは動いた。問題なし。
Navin' You5.5も動いた。×ボタンクリックしても閉じないのはVistaのときと同じ。
Sonic Stage Vも大丈夫っぽい。起動してみただけだけど。
UI-Viewも動くみたい。

心配だった無線LAN、Linuxのsambaアクセスも大丈夫。


~~~

D4はSSD化のときに32GBを入れたのでインストールできず。
単なる容量不足。13GBの空きが必要と出た。数GBの空きだと無理か。
PhotoFastから新しいシリーズが出たようなので、64GBを検討しよう。
32800円くらい。ちょっと高いので様子見。MLCだがさらに高速化したみたい。
他社で2万切ったのも見つけたけど、電源が5Vだった。危ない危ない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

まさぴー

W7RCてコールサインみたいでちゅ。
by まさぴー (2009-06-30 12:07) 

sawada

言われてみれば確かに。

by sawada (2009-06-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。