SSブログ

エコキュート トラブル!? [生活]

壁塗りの時からトラブル続き。
今日は水漏れっぽい感じ。
システムの下から、シュールシュル音を出しながら熱湯がぽたぽた
朝は夜中にわかした湯がタンク満タン表示でした。4目盛り。
今日は早めに風呂に入っちゃおうかなと思ってリモコンを見ると2目盛りに減ってました。
全然お湯使ってないのに。まさか、蛇口が空きっぱなし?とも思ったけど問題なし。

今、施工業者に電話して対応待ちしてます。
残り半分だと湯を張るのが無理かも・・・
シャワーか!?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ust

うちは電動シャッターが鬼門でした。
塗装で動かなくなってしまったところが3カ所もありました。
きちんと動くようになるまでに、業者に3回くらい来てもらいました。
先日クリスマスカード?が届きましたが、それにはマンネリ気味の職人に喝を入れて頂きありがとうございました。素晴らしいお客様でしたと、社長の言葉が書いてありました。
額面通りにとって良いのかな・・・
by ust (2008-12-21 20:32) 

BJB/ひがし

おっと,忘年会の時にも話しましたが,我が家と同じですね.今日(日曜日)修理業者に来てもらって,無事修理完了.電動ポンプから,細いお湯が3本「ピュー」って感じで出てました.でも取り外した物は,穴が開いているようには見えないんですよね.不思議.部品代7000円,技術料9000円.痛いなあ.無いと困るし.
by BJB/ひがし (2008-12-22 02:06) 

sawada

まさか、東さんのところと前後して起きるとは・・・
今日の夕方に、業者が見に来ます。
「深夜のみ」をOFFにして、湯の確保優先で運用中。
早く直らないと電気代が危険です。

そちらはポンプでしたか。
接続の緩み程度で済んでくれれば良いのですが。

by sawada (2008-12-22 10:01) 

sawada

エコキュート直った!
配管のナット緩みだったみたい。
施工ミス?不完全? なんか、そんな雰囲気でした。

これで安心して風呂に入れるよ。
よかったよかった。


by sawada (2008-12-22 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。