SSブログ

電子申請(やっと手数料納付待ちに) [アマチュア無線]

noufu.jpg

やっと審査が完了して、手数料納付待ちになりました。
ペイジーで納付。同時に返信用封筒の送付。証票の枚数「11枚」を忘れずに書いて・・・

何度やっても、この「返信用封筒の送付」がなんとかならんのかなぁと思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

KM3

会社のOMさんの再免許申請は10月30日送信で,11月7日に受付完了,手数料納付通知が来たといっておりましたが・・・.
これなら,早いねと話していたところです.

返信用封筒の送付は,こちらでも理解に苦しむと,話題になっています.
by KM3 (2008-11-11 11:10) 

sawada

10/18に送信して、11/7に納付通知でした。まとめてやっているのかな?
10月は色々と忙しい話を聞いたので、それで処理が遅れているのだと思いました。
有効期限切れ1ヶ月前が申請期限なので、そのさらに1ヶ月前にやったのですが、もう少し早めのほうが安心できそうです。有効期限の3ヶ月前くらいがいいのかな?

返信封筒は電波法だったかに書かれちゃっているようです。「郵便」「切手」が切り離せない限りは、現在の体制を変えることはないだろうとの事です。

移動する局が11台、移動しない局が2台、もう少し整理しないとやばいかも。遊休が2~3台あるけど手放せないんですよね。1.2GのRIGとか・・・


by sawada (2008-11-11 15:38) 

ust

機能ATMで納付して、今日SASEを出しました。
免許状を送るくらい、役所でやって欲しいです。申請料は上乗せしますから。
by ust (2008-11-12 21:34) 

五木   サム

本当に 不便  中途半端  対応もわかりづらいね!!!


by 五木   サム (2012-09-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。