SSブログ

ご連絡:携帯電話のE-Mail [その他]

携帯電話の契約内容を変更しました。
今まで使用していたメールアドレスは廃止にしました。

 Cメールのみ (au by KDDIのみのサービス)

にて、お願いします。
電話番号は変わりません。

PHSの方のメールアドレスはそのままです。
移動機ダイレクトのアドレス(~pdx.ne.jp)と、移動機+PC配送の転送アドレス(~bwt.jp)の両方が生きています。
ちなみにPHS移動機はD4に機種変更したため通話はできません、(できないというか、事実上不可能という意味)


携帯電話自体ほとんど使っていない状態なので、パケット定額やE-Mailのオプションはもったいないと感じました。
「使っていない=不便は無い」ということで、通話とショートメッセージのみの運用にしてみました。
それに、使えるような契約になっていると、ついついアクセスしてしまってキャリアの思う壺ですしね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

WPJ

「使っていない=不便は無い」 に賛同です。私は、思い切って携帯電話を持つのを止めました。もうすでに2年くらいたっています。どうしても必要なときは、家族から借りられますし。
持たないことで不安はあっても、不便はありません。

実は、「お金がない」というのが本当のところです。毎月の浮いた分の携帯代は、ガソリン代の値上げ分で消えているので、なんだかがっかりですが。
by WPJ (2008-09-26 15:55) 

sawada

棚卸しを行って「贅沢しすぎ」に気が付いたのがきっかけなのですが、考えてみれば携帯電話は連絡手段としてのツールでしかなかったわけです。私にとっては今も昔も。ようは連絡(通話)できれば良いわけでして。
それに、相手から送られてくるメッセージを受信するだけで1文字何円と取られるのも何か納得できなくてね。
月に1000円程度ですが、パケット通信を使わないことでこれだけ節約できます。たかが1000円ですが、チリツモですから。

車通勤している人にはこのガソリン高騰は痛いですね。しかも、投資原因での高騰なので余計に納得いかないでしょう。うちでもガソリン高は直撃受けています。というのも、こんな時期に電車通勤から車通勤に切り替えた人が居ましてね。時は金なりですが、わざわざこんなときに・・・と思っています。

他にもスカパー(CS放送)の見直しとかも考えています。半年ほど前にパック契約から単チャンネル契約に変えました。しかし、これも見ない(特に、契約している自分自身が全く見る時間が無い)ので、スポーツチャンネルの契約も切って、逆にニュースチャンネル1つだけに変更しようと思っています。新聞も取るのをやめてしまった(毎月光かなトイレットペーパーを買っているようなもの)ので、ニュースだけはいつでも見れるようにしたいと思って。
ここでも1500円位は浮かせられそうです。

大きな節約はなかなかできませんが、小さなものの積み重ねで、不用なものを切り捨てるという、できそうでできないことを少しづつやってみています。

光回線は得るほうが大きいのでそのままにします。2011年の様子を待つ意味もあります。実は我が家のあたりは地デジ難視聴地域なんですよ。しかも、根本的対策(中継局の整備等)を行わないと宣言されているらしい。みんな知らないみたいだけど。CATVよりも光に乗っけたほうがトータルコストは安いので、その時が来たら余っている帯域を活用しようと思っています。

太陽電池で電力削減なんてこともやってますが、こちらはとっても難しいです。その分楽しさとしてとても大きなものを感じていますけどね。

by sawada (2008-09-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田急線でアートワークジュウマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。