SSブログ

ものもらい [健康]

関西方面では「めばちこ」というらしいけど。
左目が腫れぼったくて、とーっても不快です。
今朝から。

ハムフェアーで汚い物触って(触ったかな?)雑菌はいっちゃったかな。

うーん、不快・・・

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

びわ


 『めばちこ』は大阪方面です。

僕は、『めいぼ』眼にイボが出来るから。
瞼裏に腫瘍みたいなモンが出来る。
過去3回、切開しています。


by びわ (2008-08-27 12:24) 

sawada

できものじゃなくて、貼れているだけなんです。蚊に刺されても同じようになるらしいけど。かゆくないから雑菌が入ったのでしょうね。
まだ直らないです。昨日よりはマシですけど、ほんとうにうざったい。

by sawada (2008-08-27 12:45) 

びわ

>うざったい

正しい日本語です。
流行りの『ウザい』を使うヤツは中高生、成人を問わず大嫌いです。
差別的なニュアンスしか感じない言葉だから。


眼はお大事に。眼科はきれいな女医だといいですね。
by びわ (2008-08-27 14:32) 

sawada

眼科って、横柄な態度の女医ばっか。これ、ホント。

「チョーヤバクネ?」が嫌い。終電間際の電車の中、チョーチョー煩いのなんのって。リスク考えずにギリギリまで遊んで痛んだから、チョーも何も無いっての。歩いて帰れ。

by sawada (2008-08-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。