SSブログ

欲しいものリスト [新しい物好き]

sutapa.jpgども、物欲大王です。スタパ斉藤にはかないませんが。
日々是物欲、いい言葉ですね。人間の本質を良くあらわしています。ボーナスが近づくとひしひしと湧き上がってきます。
が、最近は自社製品に貢献ってこと、あまりしなくなりました。魅力的な製品が無い?→そうかも。 ほとんど持ってる? →言われてみれば・・・



そんなわけで、恒例の欲しいものリスト。

(1) レグナムのタイヤ
 パンクしているのさ。なので、いまだにスタッドレス。
 レグノ9000で見積り済。今週末に購入予定。

(2) NAS
 先日のエントリにも書いたけど、サーバーのディスクがアップアップ気味。
 今はRAID-1だけど、かねてから考えていた「RAID-5でテラバイト」にしようと思ってる。
 2年おきに倍容量HDDに入れ替えていたのも限界。

(3) V/U固定機
 今が底値のIC-910Dを買うのがいちばんお得なのだろう。1200MHzユニットと高安定リファレンスも入れたい。
 IC-911Dが出るという話なのでそれを待つのもいいのだが、値段はだいぶ上がっちゃうでしょうね。
 と、うだうだ考えているうちに完売御礼っていうことになるのがいつもの流れ。

(4) 6m ヤギ
 現実的には4エレHB9CVくらいかな。マストを伸ばさないと乗らないけど。
 V/Uのビームはおろしてしまう可能性が大です。6mのほうが面白いし。
 梅雨明けまでにはなんとかしたいなぁと思いつつ。

(5) 3m以上のルーフタワー
 庭に鉄塔・・・と言いたいところだけど、さすがに・・・
 マストを伸ばして電線を超えるよていだけど、タワー本体を大きなものに交換したほうが安全なんですよね。
 500Wや1kW免許取るのなら必須だけど、まあ当分いらないでしょう。

(6) 乗用車
 レグナムも10年超えました。とはいえ、これが欲しい!というモデルが存在しないのは事実。
 環境的にはハイブリッド車も興味有るけど、HAM屋にはハイブリッド車は鬼門。HIDライトも同様に。
 ステーションワゴンが使いやすいんだけど・・・ 外装修理してもらって、壊れるまで乗りつぶそうかな?
 燃費もパワーも申し分ない状態。でも、三菱はクラッチとかが弱いね。これさえ解消してくれればいいのだが。

(7) 自転車
 実はこれ、一番上になきゃいけないのかも。通勤用のママチャリです。
 リムブレが出てるし、アウターワイヤーもボロボロだし。メンテも限界間際。
 27インチ、3段変速、リムダイナモ式のオートライト(これ、必須)、1万円前半にはなかなか出てこない。
 ロードレーサーにウン10万かけるくせに、ママチャリの1万で悩んでるなんて変だけどね。(笑)

来月はボーナス支給日。
2007年も業績は割かし良かったので、それなりに普通に出るみたいです。
でも、欲しいものはたくさん。いくらもらっても足りそうに無いです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Masumi

ボーナス・・・。いいなあ。縁がなくなって12年。
by Masumi (2008-05-16 20:27) 

びわ

 僕は『日々是食欲』也。
禁煙して1ヶ月半。腹はメタボ最前線、寝る以外は喰うことばかり考えています。

by びわ (2008-05-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YAESUからAPRS対応ハンディ[VX..ナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。