SSブログ

春いちばんがー 掃除したてのサッシの窓ーにー ホコリのー渦を躍らせてまーすー [その他]

CANDYS.jpg

机本箱ー 運び出された荷物のあとーはー 畳のー色がそこだけ若いはー
お引越しーのお祝い返しも済まないうちにー またーですねー

CANDYS2.jpg
# 1978年4月4日、ファイナルカーニバル(後楽園球場/55000人)をもって解散

今日はキャンディーズが解散して30年だそうな。
昭和42二年生まれの自分は、キャンディーズ世代とピンクレディー世代の節目に立っていた。
年齢が近い人と話をしていて面白いのが、ピンクレディーは知っていてもキャンディーズは知らないという微妙な人が結構いること。
自分より2歳若いと、キャンディーズは良く分からないようです。昭和43~44年あたりにジェネレーションギャップがあるみたい。

節目で育ったといっても、自分はキャンディーズ時代の後半だから、あまり古い歌は知らないです。
カラオケだとピンクレディーのほうが知っている曲が多いかな。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

mrl/masaG

ここだけの話ですが、昔々私は先輩に連れられて、キャンディーズの追っかけをしてた頃があります。
でも家の前で会えて、握手出来たのは、スーちゃんだけでした。
あ~はずかしい~。
by mrl/masaG (2008-04-04 21:09) 

sawada

詳しい話は今夜のRT20で聞きましょうか。(笑
日曜のOAMでもいいですよ。(爆

by sawada (2008-04-04 21:13) 

charinco

こうみると、ホント可愛かったんだなー。
by charinco (2008-04-04 22:48) 

RZR

43年ですが、両方ともはっきり記憶に残っています。AMラジオで聞いた「やさしい悪魔」がすごく印象的でした。ピンクレディーよりもいいですね。
by RZR (2008-04-04 22:57) 

Mさる

微笑がえし、いいですね。好きな歌です。

一昨年でしたか、NHKでキャンディーズのドキュメンタリー番組やってましたね。
ある方面では大絶賛されたようです。
なにげに、DVDに焼いて保存版にしてたりします。
歳ごまかしてる?って言われそうですが。
by Mさる (2008-04-07 01:06) 

sawada

NHKの番組は、実は見そびれてます。
再放送は・・・ やるのかな?
上司は録画するためにすっ飛んで帰ってました。(笑)

やっぱ、印象深いのは私もこの微笑み返しです。

by sawada (2008-04-07 01:12) 

らぢゅん

46年でピンクレディーの方がメインですが、キャンディーズもかなりのモンですよ。

私も「微笑返し」が一番好きかな。
by らぢゅん (2008-04-09 01:53) 

sawada

あと、電線マンも忘れずに。

by sawada (2008-04-09 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぺんぎんまさか、Maldolも? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。