SSブログ

地球儀が欲しい [その他]

earth.jpg
写真はオルビス社マルコポーロミニ(16cm)

実は私、地理って全然だめなんです。絶対1総通はとれません。
というわけじゃないのですが、地球儀が欲しいのです。
小柄でデスクサイド(とか、RIGの上)にちょこんと置いておけるような、それでいて精巧にできているもの。
楽天で検索してみたら、あるわあるわ。どれがいいのかさっぱりです。

お勧めとかってありますかね?
DXCCエンティティーとかCQ ZONEが書いてあるのは・・・ マニアすぎか。(笑)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ja1nlx

ボクも時々お店でチェックしますが、イマイチいいのがありません。
どうも作りが雑なものばかりです。張り合わせのズレなんかも気に
なります。

by ja1nlx (2008-03-19 10:25) 

JKR/ROY

JA1AA 庄野OMが使っておられるのを、写真で見て
良いなぁ と思っています。

自分の大事な「宝本」(実は、読みすぎて擦り切れています・・・)
「QRP ハンドブック」にも出ています。
OMに憧れて1つ欲しいのですが、どうも今ひとつ?
ピンと来ません。

考えすぎずに、適当な大きさを妥協して買おうかなと思い始めています。
by JKR/ROY (2008-03-19 17:51) 

sawada

なんとなんと、すでに2名も同じ悩み?をお抱えの方が・・・
「精密なもの」が好きなので、どうしても手抜き部分に目が行ってしまいます。
たとえば調べていると、マグネットで中に浮いたタイプに目が留まりました。でも、よく読むと電源がいると書かれています。おしぃ!実に惜しい。
丸いものにプリントペーパーを貼るわけだから、ずれはあるていど仕方ないのはわかります。でも、丸いものに直接印刷する技術もあるんですよね。風船みたいなものを使って転写するんです。電気製品の曲面にシルクプリントするときに使います。ドイツ製とかなら精巧なのがあるのかな?
デパートとかでなら現物は(特に今の時期は)見れるのでしょうが、NLXさんが書かれたように、確かにヨサゲなものが見つかりません。ネットだと写真しか見れないですし。

なやましいですね。

by sawada (2008-03-19 18:05) 

ja1nlx

ボクはもう少し実物をチェックしたいと思います。
ズレを見つけたりするとホントにがっかりします。
ホントは2次元の地図でもいいんですが、やっぱり
丸いほうがいいです。
何かいいものがあったら教えて下さい!

by ja1nlx (2008-03-20 00:35) 

JG2GSY

こんばんわ。いつも楽しく拝見させて頂いております。こちらには初めて投稿します。

東急ハンズでビニール風船(ビーチボール風)の地球儀が(確か)2000〜3000円で売られています。値段相応の造りですが、気軽にリビングの床に転がしておいて、ニュースで知らない地名が出てきたときなどに取り上げて見ています。ご希望の品からはほど遠いかもしれませんが、私は気に入って使っています。
by JG2GSY (2008-03-20 02:04) 

jk1tcv

こんにちは。
sawadaさん。
ボクも実は欲しいな~と思っているのです。
地元は田舎なので、ほとんど売っていないので、
東京に出たときに、東急ハンズとかを覗いているのですが、
なかなか良いのがありませんね。

しばらく、探してみようと思います。

by jk1tcv (2008-03-20 08:26) 

sawada

みなさん、いいのが見つかったら紹介しましょうね。
CFM/WKDしたエンティティにランプが付くようなの作ってくれないかな~
CFMで赤、WKDで緑とか。売れそうですけどね~。


by sawada (2008-03-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。