SSブログ

APRS 町田Digi QRT中です [アマチュア無線(APRS)]

RIGはIC-25なのですが、調子悪く、受信がほとんどできなくなっていました。
現在、RFは停止しています。(UI-Viewも落としてあります)

修理するか、新たに調達(中古)するか、RIGの手配ができたら復帰しますが、
現在のところ目処は全く立っていません。IC-25は1981年の発売です。27年前なんですね。
ここにIC25を調整した話が出ていました。やってみようとも思いましたが、SGがありません。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/iaasada/restore_icom/ic25.html

ハンディ(TH-F7)で再開という手もありますが、MICケーブルを作り直すのが大変。どうしたものか。
これ、普通に買ってきたプラグだと奥まで入らないんですよね。

ナビトラのほうは、パワーダウン(実測7W位)してますが、t里合えず順調に働いています。
これも感度低下している気がしますけど。赤城がS1です(ビーコンだすとデジはします)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TX5C QRT at 15th Mar..Re: FT-2000 CW Ghos.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。