SSブログ

Type-T [新しい物好き]

ノートでデュアルプロセッサーにメモリー2GB。
恐ろしい進化だ。

キーボードは英字配列とこだわってみました。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

BJB/ひがし

澤田さん,こんばんは.
Mac使いの私としては,Airが欲しい...
by BJB/ひがし (2008-01-16 22:20) 

R.SHIMIZU

おお、買ったのね。

やっぱ、Macがいいよねー

では
by R.SHIMIZU (2008-01-16 22:39) 

sawada

Macもいいけど、長いものに巻かれろですよ。
Winにしかないアプリが多くてね。

ノートPCは7年ぶりの更新です。
by sawada (2008-01-16 23:01) 

Mさる

英字配列のキーボードかっこいいですね。シンプルで。
僕も検討したことあったんですが、「(かぎかっこ)のキーってどれだ?ってなりそうだったのでやめておきました。
慣れれば問題ないんでしょうけど。
by Mさる (2008-01-17 00:28) 

ocr

私も買うなら air かな〜. いざとなれば win も動く.
by ocr (2008-01-17 00:38) 

sawada

Macを使い出したころから(同時にUNIX野郎だった)、英字配列Keyばかりです。
これで、私が使うPCは会社も自宅もすべて英字配列になりました。
日本語独自のキーとかもありますが、慣れですから。

どうしても譲れないのがもうひとつ。
それはコントロールキー。こればかりはAの左側から譲れません。
なんと、VAIOの英字配列はAの左がコントロールじゃないんです。
これはレジストリを変更して、Ano左がコントロールになるように入れ替えました。

かな入力しない人には、日本語配列(JIS配列)のかな印刷無しというのも魅力的ですよ。VAIOシリーズにはありませんが、デスクトップ用キーにはあります。

ちなみにデスクトップで使っているキーボードは、すべてPFU社のHappyHackingKeybordです。初代は高すぎて買えませんでしたが、Liteになってから全PCに投入しています。現行のLite2よりLiteの方がキータッチは良いです。
あと、マウスはロジクールです。Microsoftの捻じ曲がったマウスは使いにくくて。左右対称がしっくりします。
by sawada (2008-01-17 00:38) 

R.SHIMIZU

私も自分用は英字配列です。

会社のThinkpadは日本語なのでえらく使い憎いです。

実はG4でAjastable keybordを使える様にしようか思案中です。

マウスはもちろん角マウスで

では
by R.SHIMIZU (2008-01-17 22:06) 

sawada

Macも久しぶりに使うとほっとします。
でも、やっぱ手が掛かるos9以前がしっくりくるかな。

Airすごいね。
コメント見てから知ったんだけどさ。
でも、どうしてもライバルメーカーには行けなかった。
結局自分もSカブレなんだよなーと思いました。

ま、それ以前に新しくてカッコいいのが好きなだけなんだけどね。
by sawada (2008-01-17 22:56) 

R.SHIMIZU

S社好きですが

パソコンとカメラだけは、S社でないですねー

では
by R.SHIMIZU (2008-01-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。