SSブログ

1陸特の受験申請が始まりました [アマチュア無線]

アマ資格はGetできたので、次は仕事に役立つかもしれないプロ資格にいってみようと思います。
ちなみに私は資格マニアじゃないです。

1陸特は2月7日(土)、そろそろ2ヶ月前ですね。
今からで間に合うか微妙ですが、受けてみましょう。

1陸特は3陸技なんて言われてますから、1陸特が取れたら2陸技にチャレンジしてみようと思います。
2陸技があれば、大抵の実験局免許の免許人になれそうです。(放送局とか大規模な物を除いて)
学生のときに1陸技(当時の1技です)受験に挫折した苦い思い出があるので、2陸技がどんなものか
かなり心配ではあります。

頭が固くなるのが先か、受験の女神が微笑むのが先か。
年明けの初詣ではお守りを返してから、新しい受験のお守りを受けてこようと思います。
しかし、来年は厄年。どうなることやら・・・

#厄年(厄男)って、厄介男っていう意味もあるのかな? う~む。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Atsu

厄年ですか、おとなしくしていましょう・・・(汗
by Atsu (2007-12-03 19:42) 

sawada

今年は前厄。前厄も気をつけなきゃならんと聞きました。
良くない事が起きるのは偶然でしょうが、人生の折り返し時点、環境(立場)の変わる年頃ではあるので、色々とうまくいかなかったり、トラブルや衝突が起きるのもありえる話だと思ってます。避けられるものなら避けたいですし、自分で抑えられるものなら抑えて過ごしたい気持ちはありますが・・・

資格試験は他人に迷惑かからないし、取れても取れなくても給料変わらないので、有る意味気が楽です。単なる自己啓発ですから。

でも、1陸特と2陸技があれば、仕事でもやりたいこと(できること)が広がる気がしてます。経営的観点で言えばビジネスチャンスの拡大ですが、それよりも自分でやりたい仕事を広げる為のネタになれば幸せだなと思ってます。
by sawada (2007-12-03 20:27) 

ocr

二陸と一陸は手間はほとんど同じだと思いますよ.
どうせなら一陸... という人が多いようで,今は
二陸より一陸の方が取得者は多いですね.
by ocr (2007-12-03 21:51) 

sawada

諸般の事情で二月期は受けない事になりました。
by sawada (2007-12-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電界強度の計算Weblog(ブログ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。