SSブログ

沖縄(中華レーダー) [アマチュア無線(QRP)]

7000から7070まで使い物にならず
中国最低!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

JL1IRB

JR6だと、近くてうるさそうですなあ。
フライト、お気をつけて!(青い海、長い竿。羨ましい~)
by JL1IRB (2007-11-13 00:00) 

まさ

3.5ならいけると思ったけどダメだね。惜しいみたい。時間が重要ですね。バイビー。
by まさ (2007-11-13 00:26) 

JKR/Roy

昨夜、当地2エリヤでもNGでした・・・
残念・・・
by JKR/Roy (2007-11-13 06:25) 

sawada

冬の夜間は厳しいですね。
3500もチャレンジしましたがアース不足でマッチング取り切れず。
夏場なら可能性ありそうですが、国内は日中じゃないと無理っぽいのが分かりました。
沖縄はレーダー送信地に近いらしく、夜は使い物にならずだし。
沖縄はこの時期ばかりだから、旅行ついでの無線はあきらめざるを得ない感じを受けました。
ビームを回し耳を澄ませてくれた各局、ありかとうございました。
by sawada (2007-11-13 10:46) 

Simo

私が8月に八重山を旅したときも
7MHzは一日中、中華キャノンに攻撃されまくっており
全く使い物になりませんでした。
他のバンドはノイズもすくなく、ATAS-25でも南アジアとか
ばんばん聞こえていたんですけどね…。
本来は無線やるにはいい環境のはずなんですが。
汚染物質入り黄砂をとばすだけじゃなく、毒電波での環境汚染も
怠らないのですね、彼の國は。困ったものです。
by Simo (2007-11-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄(運用風景2)沖縄(最終日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。