SSブログ

懐かしいでしょ、ポケットピカチュー [健康]

覚えてますか? ぽけっとピカチュー。
1983年3月27日に任天堂が発売。たまごっちに次ぐヒットとなりました。

何でこんなモノ引っ張りだしてきたかというと、最近の園児は体力が落ちてる、歩かないという話題から、じゃあ今自分は一日にどれくらい歩いているのかと思って引っ張りだしてきました。電池を交換したら問題なく動きました。

今日は朝から雨だったので、駅までは自転車ではなく徒歩。それでも保育園の尾近くからはバスがちょうど来たので乗ってしまいました。
会社までおよそ3000歩でした。1日1万歩にはほど遠いけど、6000〜7000歩にはなりそうです。しばらくカウントしてみようかと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

JQ1BVQ多田

私は万歩計を買って持ち歩いていますが、前職では1日6000歩ぐらいが
目安でしたね(なにせ喫煙所が遠かったもんでHi)

1万歩って簡単に皆さん言いますが、これはキツイですよ
うちのXを連れ回した時、15000歩ぐらい歩いたら「殺す気か!」って
怒られましたから
by JQ1BVQ多田 (2007-09-10 17:50) 

sawada

職場がここ(都内です)になる前は駅から遠かった(徒歩15分程度)のと敷地が広かったため、1万歩は割りとすぐにいっていました。製品出荷近くになると、離れた建物(歩いて5分近くかかる)まで呼び出されたりして、そういう時は1200~15000歩は行ってました。
今は駅が近いし(徒歩10分以内)、駅まで自転車を使うことが多いので、本当に歩かなくなりました。
1万歩1万歩って良く言われますが、確かにその壁は高いですね。

会社の健保で配られた万歩計も探せばあると思いますけど、なぜかそっちじゃなくてピカチューが出てきました。ちなみにピンク色のポケットキティも一緒に出てきました。
by sawada (2007-09-10 18:12) 

おじゃる

私も持ってます!
ポケットピカチュー!
懐かしい♪
流行りましたよね。
何故か大事に引き出しにしまってあります。
この機会に私も電池交換して使ってみよ~。
歩いてるようで歩いてないですもんね。
ちなみに。
初代たまごっちは電池交換したけど動きませんでした(T-T)
by おじゃる (2007-09-10 21:30) 

はぴ

奇遇です。
うちも引っ張り出してきて使っています。(奥さんが)

僕は、最新型を買っちゃいました。
新しいの凄いですよ。3軸の加速度センサーで、手のひらに載せたまま歩いただけで正確にカウントするくせに、場所を動かした程度ではカウントしないのですよ。

ノイズとりのアルゴリズムが秀逸です。
びっくりです。
by はぴ (2007-09-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。