SSブログ

es [新しい物好き]


最初からFirmwareは最新になっていて、先日リリースされたホームメニューもインストール済み。
OperaのBugFIXも終わってました。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

USoZo

ぱぱ あ~たんのおもちゃわ?
by USoZo (2006-12-21 12:24) 

sawada

↑コメントが見えない。変なコード入ったかな?

あ~たんって誰だ?
by sawada (2006-12-21 13:52) 

sawada

あ、見えた。

娘のオモチャは2Fのシャックに行くと大量にあるのだ。
シャックに連れて行くと、目を輝かせて色々な物を引っ張り出す。
テスターでピーピーやったり、ハンディでモシモシごっこしたり・・・
自分でもどこにしまったか忘れていた鉄アレイをごろごろ引きずり出してきたり。

今は危険なので立ち入り禁止です。(散らかってるってこと)
by sawada (2006-12-21 13:55) 

usi

あ!買っちゃったのね^^;
なんでだろう?物欲の方向性が同じだったりする
と、いうことはこんなのも興味ありかな?
http://panasonic.biz/pc/toughbook/index.html

http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rx5965/spec.html
by usi (2006-12-21 23:36) 

veh

祝!ご購入&到着。
箱にPremium versionって記載されてるので、名刺リーダもバンドルされてる最新版のような気がします。

改めてはじめまして、今後ともよろしくです。
by veh (2006-12-22 00:30) 

sawada

>usi3
あはは、似てるかも。
PDAは回線付き又は、PHSが接続できないと興味が沸きません。接続と言っても別体はNG。せめてカードじゃないと使いにくくて。

>veh3
ども、お世話になります。
箱の文字、実は届いて丸1日たって(昨日)から気がつきました。もともとP版を買うつもりじゃなかったので。

APRS/CEのレジストしました。
でも、コードがまだ届きません。時差があるからそろそろ来る頃かな?
by sawada (2006-12-22 10:32) 

veh

こんばんは。
そうでしたか。
ホームメニューはともかく、名刺リーダとかはAPRSとは関係ありませんからね。

APRS/CEのレジストですが、申し込む人が少ないせいか?私の場合、コードが送られてくるまで2日ほどかかりました。週末に間に合うといいのですが。
by veh (2006-12-23 01:07) 

sawada

esにした理由は、

1)APRS/CEやってみたい
2)GPS繋がりそう
3)WebやMailは画面が大きいのがいいな
4)京ぽんの電池ダメになってきたし
5)京ぽんのもっさりはそろそろ
6)2万ちょいで買えるようになったし
7)CLIEで楽しんでいたのが懐かしいな

てな感じで。

週末はクリスマスイベント(パーティー&ツーリング)なので、ほとんど触れる時が無いでしょう。通勤中とか(仕事中?)に遊んでるので、まあ、この年末はまったりと・・・

BT-GPSが強烈に欲しいです。
格好よさではVAIOのやつ、値段ではSPA扱いのヤツ。差は3K位なんだけどねぇ。
BTドングルは(なぜか)何本か持ってます。

esは色々カスタマイズして使いやすく楽しんでるけど、たまに不安定になったり重くなったり・・・ いきなり弄りすぎかなぁ。
by sawada (2006-12-23 01:23) 

muwmuw

お!ここにもesユーザーが!ナカーマ!w
このコメントもesからだよ!
by muwmuw (2006-12-24 00:50) 

sawada

>muwmuwさん
お仲間!お仲間!
Blogチェックとかが格段にやりやすくなりました。
フルキーの存在は大きいですね。
by sawada (2006-12-25 13:45) 

veh

WindowsMobileはいろいろとカスタマイズするとだんだん不安定になりやすいらしいですね。困ったものです。

esは
>6)2万ちょいで買えるようになったし
個人的にはこれ大きいです。

電車内や徒歩で運用すると、やはりケーブルごちゃごちゃというのは非常につらいです。私もBT-GPS欲しいなぁ。
by veh (2006-12-25 18:08) 

sawada

BT-SERIALっていうデバイスが欲しいですね。
これをD7のPCポートに繋いで、GPSと共にカバンの中に。
手にはBT-USBドングルをL型アダプタで取り付けたesのみ。

早速ググッタラヒット!

http://www.ipenabled.com/bluetooth-rs232.html?source=goog&kw=bluetooth+serial&gclid=CL2OtP-mrYkCFQVqYAodJBKjQA
ペアで$180。うーん、2個いらないし。

http://www.expansys.com.au/p.aspx?i=103566
$200超えてるし。

http://weblog.infoworld.com/geeks/archives/2006/09/bluetooth_seria.html
いろいろ紹介されてる。安いのもありますね。
by sawada (2006-12-25 18:41) 

veh

BT-SERIALもあるんですね。
国内メーカがリリースしてない?ようですが日本ではこのデバイス、需要が無いんでしょうか?
やはりD7との接続もケーブルフリーは魅力ですね。
1個大体$90~$100見当でしょうか。
挑戦すべきか否か、迷います。
by veh (2006-12-26 23:14) 

sawada

BT-SERIALは測定器のオプションとして紹介されている例が多いです。
コンスーマー機器では、SERIAL接続自体が少なくなってますから。
チップやモジュールでしたらメジャーに存在します。PDAに内蔵するときはそれですからね。
でも、これらを一般人が入手するのは難しいですし、チップを入手しでもBGAなので実装不可です。
日本向け代理店は見つけたのですが、部品としての代理店なのでTELECは通してないようです。
サンプルで入手できれば嬉しいんですけどね。
by sawada (2006-12-27 10:38) 

veh

>BT-SERIALは測定器のオプション
なるほど、確かに最近は一般ユーザはUSBによる接続が大部分ですからね。
BT-SERIALは私にとっては少々敷居が高そうです。
by veh (2006-12-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。