SSブログ

強烈に欲しいものいっぱい [新しい物好き]

第1位 PHS端末(W-ZERO3[es]黒)   京ポンの電池が寿命間近。
第2位 YAESU FT-897DM         まともなHF機が1台は欲しい。で、古い現用機は処分したい。
第3位 ノートPC(VAIO Type-G)     そろそろ買い換えたい年代。現用機は今月末で満6歳。

第4位 自作PC(CoreDuo機)       現用機はPen4/2.4G。マザーが寿命なのかとても不安定。
第5位 EOS用望遠レンズ(70-300 IS)  次の明日香の運動会までには
第6位 ハイビジョンビデオカメラ     でも、最近はビデオよりスチールの方が楽しいんだよね。
第7位 小型無線機(VS VX-2)      とっても小さいハンディ機。自転車に乗るときしか使わないか。
第8位 自動車                 またクラッチ調子悪いし。三菱はシャーシとエンジン本体だけだね。
第9位 家での地位・位置          なんかねぇ、まあ、みんなそうなんだろうけど。
第10位 時間                 物じゃないけど・・・ 時間が過ぎるのが早すぎ。

6位以下はむりやり考え出したんだけどね。
どれも買えないものじゃないけど、あれもこれもってわけにもいかないし、値段も安くないしね。
ま、徐々に。アブク銭でも入ったときにでも。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぱーぴ

Type-G はニュースによるとゼロスピンドルが出るらしいので待ちかも。

EFレンズの 70-300IS は2種類あるけど、どっちかなぁ?
どちらにせよ、EF70-200F2.8L(IS)のほうがお薦めですよ〜
by ぱーぴ (2006-11-08 00:53) 

USoZo

Zoomは幅が大きくなると周辺部の歪みが…。
それにF値が大きいとねぇ~。
やっぱり ニッパァ~のほうがEでしょ!!
こどもって早いからシャッター優先すると絞りがねぇ~。
えっ?!ぶたまるさん。自前のレフ(Dコ)使うからEって?m(__)m
by USoZo (2006-11-08 02:19) 

FITTEのギブリ

自転車関連がありませんが???
by FITTEのギブリ (2006-11-08 07:27) 

sawada

>ぱーぴさん
300F4Lが欲しいところだけどね。Lは高くて。
屋外でしか使わないので、F5.6あればなんとかなると。
今までEF75-300使ってて不自由なかったし、明るい大口径レンズが良いのはわかってるつもりだけど、実際は多少絞らないとシャープな画が撮れないしね。
狙ってるのはこっち。
ttp://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele_zoom/ef70_300_f4_56/index.html

>USoZoさん
最近のレンズ、周辺ひずみはかなり改善されてますね。
先日買ったタムロンの17-50 F2.8通しも、17端でのひずみはかなり少ないです。
それに、へたに絞り開放しちゃうと被写界深度が狭くなりすぎて、画としてよくない場合もあるんですよ。

>FITTEのギブリさん
自転車関係・・・ カーボンフレーム投入した時点で玉切れです。本当は軽量ホイールとかDURAのSTIとかが欲しいんだけど。
実際、ロードに乗れる機会が激減してますし。お年は合計100km程度しか乗ってないんじゃないかな?富士で70km走ったのが最長。
by sawada (2006-11-08 10:10) 

びわ

アブク銭なんてカタチ残らず消えてしまう。
「ソープ」で儚く、一瞬で果てる・・・
by びわ (2006-11-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。