SSブログ
モバイルから ブログトップ
前の10件 | 次の10件

はやぶさプラモ [モバイルから]

SN3E0186_0001.JPG市販と少し違うのだ
GET

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々に公園 [モバイルから]

SN3E0176_0001.JPG暑いね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハヤブサ一面トップ [モバイルから]

SN3E0187.jpg各誌ともトップ記事

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

はやぶさBD届いたが・・・ orz [モバイルから]

SN3E0186.jpgゲットだぜ!


このBD、だめ。 メディアの品質最悪!!

※表現が過激すぎて誤解が起きそうなので訂正。
  品質とは、BD記録メディアの物理的品質の事です。
  内容はプラネタリウムで見ていますが、とても良いです。はっきり言っておすすめ!
  それだけに、まともに再生できない物理的品質にショックを受けたのです。

ほかのBD(もちろん市販品)は問題ないけど、Hayabusaは再生できない。
うまくかかってもエラーだらけですぐフリーズ。

スタンプの品質が悪いみたい。
台湾でスタンプしたみたい。

交換したら直るのかな?
だめな気がするのだが・・・

オープニングクレジットとチャプター1がぼろぼろ。
チャプター2は再生できる。が、同じだった。すぐにフリーズ。
チャプター3(イオンエンジン)もだめ。
どういうこと?

はぁ。
大ショック。


<追記 2010/6/15>

いろいろと検証した結果、次の結論となりました。
・プリント品質は他の市販ソフトよりあまり良くないようだ。(台湾のどこかでプリントしたみたい)
・メジャーメーカーの家電BDプレーヤーでは不具合は起きていない。
・PS3は初期型だと再生できない場合がある。あの当時はPS3で再生できればOKみたいな話もありました。
・安価なPCドライブだと再生できないことが多い(例:日立LG製)。

どうしても再生できない場合は、発売元の(有)ライブへ問い合わせて欲しいとのことでした。
基本的にPCやゲーム機での再生互換性は保証できないような話でした。いわゆる相性問題と言っていました。
どうしてもそれしか持っていない場合は返品を受け付けてくれるそうです。

とはいえ、手に入りにくい物なので返品はしたくないですよね。
私は別のドライブを購入して再生できるようになりました。
アイオーデータのポータブルBDドライブ「BRP-UP6」です。中身はPanasonic製。
デスクトップPCにUSB接続して鑑賞しました。

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

リゾナーレ [モバイルから]

SN3E0185.jpgデラックススイートにアップグレードしてくれました。
リピーターだからかな?

広くて最高!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

昼食 [モバイルから]

SN3E0184.jpg一宮三坂で下りてソバを頂く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

萌える紙袋 [モバイルから]

100526_1830~01.jpgやっぱコレですよ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

今日のお題 [モバイルから]

SN3E0183.jpgアトメルです

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

Win7化したWillcom D4のメールが [モバイルから]

今日のWindowsアップデートで動かなくなった。
メールのセキュリティ修正が含まれていたらしいが、これが原因だ。
システムの復元で治った。
こりゃ参ったな。

KB978542が該当 これはD4 /w Win7では入れちゃダメ

<追記>

KB978542.gif

左がアップデート前のWindows Mailフォルダ。
右がUpdate後。msoe.dllのタイムスタンプが変わっている。

Update後はメールが起動できなくなるが、バックアップしておいたWindows Mailフォルダを上書きすると復活する。
システムの復元で戻したが、Update通知がウザ居ので、この方法が良いだろう。
ただし、セキュリティリスクは残ったままとなる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガソリン [モバイルから]

100511_1125~01.jpgとんでもない値段に

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 モバイルから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。