SSブログ

povoを契約してみた [新しい物好き]

WiMAXのUQ 1-day代わりに使えんじゃね?ということで、povoを契約してみました。
詳細はこちらに。 http://www.bwt.jp/wiki/?povo%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD

ググってもみつからないことがいくつかあったのでポイントだけこのBlogに書いておきます。

契約に関しての必須事項
・インターネットに繋がっているPCやスマホ
・有効なメールアドレス(独自ドメインも大丈夫でした)
・運転免許証かマイナンバーカード(本人確認書類)
・クレジットカード
この4つが必須です。

契約手続きはスマホかタブレットでやると楽です。(ようするにカメラ付き)
専用アプリ「povo2.0」で契約の流れが全てできます。
誘導は結構親切で迷うことはないでしょう。

そして、契約まで疑問に思っていたこと

・povo2.0アプリは複数の端末(スマホやタブレット)に入れて使える?
 →使えます。私はAndroidスマホとiPadに入れました。どちらからも同じ操作が可能。

・トッピングの購入はpovo SIMでつながっている端末からのみ?
 →回線はどれでも大丈夫でした。家の光回線(WiFi)、OCNモバイル、Rakutenモバイル、
  どの回線でもpovo2.0アプリから購入ができます。
  povo SIMが入っていない端末でも大丈夫です。

・モバイルルータでも使える?
 →使えます。私は中古で買ったUQのHUAWEI製端末に入れています。
  SIMはモバイルルータに入れっぱなしで、トッピングはスマホのpovo2.0アプリで購入できます。

契約からサポートまですべてオンラインのみなので、回線契約なしのスマホだけしか無く、それをインターネットにつなげる手段も無いような状況ではpovoは契約できません。
コンビニWiFiとかでできるかは不明。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。