SSブログ

PanasonicコードレスホンのバッテリーKX-FAN55 [電子工作一般]

一度も交換していないバッテリー。
いよいよダメになったようです。

銀行から電話がかかってきて応答したら1分立たずに落ちてしまいました。
親機の電池が一番良さそうだったのでそれを使って待機。
再度かかってきたところに携帯電話にかけてくれるよう伝えて銀行の用事はすみました。

交換電池は純正だと2000~2500円。
ご乾電池は1個1000円位。
2個セットと1個の合計3個をAmazonで発注。
でも、届くのは明日。

バッテリーパックを分解してみました。
周りのシールを剥がしてみたら上下に分割できることがわかりました。
密閉ケースじゃなくて助かったわ。

底面にプラスマイナスを接続する端子板を作れば行けそうとわかり、単4エネループを仕込んでみたら成功。
心配だった寸法も大丈夫でした。

とりあえずこれで交換電池が届くまではしのぎます。

KX-FAN55.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MacのParallels上のWin10..無線MIDIをWiDiで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。