SSブログ

MIDIをワイヤレスで繋げたい [電子工作一般]

Wireless-MIDI-TX.png

TOCOSのTWE-Liteを使って実験しています。
写真は送信側で、電源はアルカリ乾電池2本です。

心配なレイテンシ(遅れ)ですが、予想以上に早く気にならないレベル。プロにはどうか判りませんが。
EWI-4000に繋いでいるのですが、本体内蔵音源と、ワイヤレスで繋いだPCのソフトウエア音源から出る音を同時に聞くと遅れを認識できます。どこがネックになっているかはこれから確認の予定。MIDI信号の送信側と受信側で簡易DSOで観測したところ6.4msだったのですが、本当?と思っています。ちゃんとしたDSOで観測し直します。

詳細はこちらに整理(というか、まだ殴り書き状態)しています。
http://www.bwt.jp/wiki/index.php?Wireless-MIDI

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tomo

詳細気になります!
by tomo (2021-03-13 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。