SSブログ

【連絡】SNS縮退 [インターネット]

広告とか、非常識とか、SPAMもどきとか、正直うんざりしてきました。
SNSの時代もピークを越えて、SNSの次の流行は何だろうと考えるときになりました。
常に先を見なくてはなりません。

参加しているSNSを縮退しました。
現状、有名どこは次の通りです。

【×】 mixi(ミクシィ)
   かなり前に退会しました。
   mixiそのものがすでに終わっているようですが。

【×】 Google+
   通知がうざったくなったので削除しました。
   噂通りAKBプロモだらけに。なんなのでしょうね?
   これ、一度設定してしまうと、削除するときにYoutubeとか
   他のGoogleサービスに影響するようです。
   アカウントが連携して消えるわけではないですが、公開して
   あるビデオが非公開設定になったりします。

【×】 Facebook
   今のところ休止状態ですが、折を見て削除します。
   これこそ、「SNSに終わりが見えてきた」と感じたサービス。
   だいたい、広告が増えだして→割り込んできて→人が離れて。
   そんな終焉をたくさん見てきました。

【○】 Twitter
   気楽なので、やめる理由もないしうざったく感じることもない。
   見たくない人の呟きはフォローしなければ良いだけ。

【-】 LINE
   元々やる気ありません。
   これほど中毒性が高く胡散臭くて信用できない物はない。
   できれば未成年の子供にはやらせたくないですね。
   情報全て抜かれているのを知らずに、よく仕事の話とか
   できるよなーというのが使っている人を見た感想。
   これこそ漏れたら一大事だぜ。

そのほか...

【×】 一般キャリアの携帯電話
   au携帯は年末に解約しました。だって、全然使わないから。
   使わないのに2台持ちするのはばかばかしいですよね。
   代わりに、XPERIAに900円SIM入れて050Plusを契約しています。
   実はこれで十分だとわかりました。全く不自由ないです。

【×】 JARL(日本アマチュア無線連盟)
   JARLの運営そのものに疑問があるのは昔からですが、唯一のカード
   転送サービスは殆ど使わず状態。全部郵送してもお釣りが来るのが
   解ったので退会というか更新せず流しました。
   3月以降に発送されたカードはJARLで廃棄されて私の所には来ません。
   更新済みのカードは退会前にBUROに送ってあるので大丈夫なはず
   ですが、届いて居ない物がありましたらメールで請求してください。
   郵送で送りますので、住所をお知らせください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。